2010年03月28日

別人

どうしたのさベイベ。

今日はものすごくいい子にしちゃって!!

昼間に2時間も寝て、その後もおっぱい飲んだらすぐに寝てるし!!!
SBCA0261.JPG
しかも嫌いなはずのベビーベッドで。。。


今日、よっぽど嬉しいことがあったのね♪
母も、とっても嬉しい一日でした☆


今もぐっすり寝てるおかげで、夕飯はダンナちんと二人揃って食べられたし
こうしてブログまで書けちゃったわ。

しかし、このままおとなしい子になるのかしら・・・
いやいや、そんなはずない。そんなわけがない。

いつものギャン泣き&グズグズはるちゃんとは別人のようだもの。


今晩、寝ずに大暴れするつもりだろうか(ビクビク)。



あと、げっぷ出た後の「ホエ〜」っとしてる顔も、見るたびに

「誰!?」「よっぱらいおやじ!?」
SBCA0274.JPG
と思ってしまうくらい“別人”です。
posted by じんこ at 19:23| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

いちにちに何度も

「かわいいな」

「うん、かわいいな」


「ちっちゃいな」

「うん、ちっちゃいな」


昼間、りっこと二人でこんな会話を繰り返します。
いちにちに何度も。

まるで合言葉みたいだと、二人で可笑しがりながら。

「よその人の前では言わんでおこうな」とか言いながら。

でも本当に、いちにちに何度も、そう感じてしまうもの。
SBCA0260.JPG


毎回ご飯を作ってくれるりっことは、こんな会話も。


「奥さま、食事の支度ができました。」

「ありがとう、ばあや。」

「ぼっちゃんのご機嫌、いかがです?」

「機嫌よく寝ているわ。」


『奥様とばあやごっこ』で遊んでいます♪

posted by じんこ at 18:09| 大阪 🌁| Comment(3) | 母☆りっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

☆☆☆生まれました☆☆☆

平成22年3月7日 午前10時54分
体重3246グラムの元気な男の子が生まれました。
24h.jpg生後1日
あの“まるちゃん”です。

7日午前4時に病院に到着してから約7時間。
“お産”は私の想像をはるかに絶するものでしたが(←痛みに弱い自分)
経過はごく平均的で、無事に出産を終えることができました。
これまで見守ってくだり、また応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

母子ともに産後の経過も順調で、14日に退院いたしました。
お天気は快晴、ぽかぽか陽気の中初めてお外に出たまるちゃん。
IMG_3785.JPG
ひいおばあちゃんが編んでくれた“おくるみ”に包まれて、眩しそうにしています。

初めてのことだらけの育児。
出産を経て、強くなったとかいう実感も無い新米ママの私(むしろ、自分の弱さを実感しました)。

それでもまるちゃんはどうしようもないくらい可愛くて、愛おしくて。
自分自身は何も変わってないけど(あ、大飯食らいになりました)
私を取り巻く世界はすっかり変わったような気分です。


身体が回復するのにまだしばらくかかるようなので
今は実家の母に甘えながら、無理せず過ごしています。
ダンナちんも、たくさん助けてくれています。
そして、まるちゃんは、私にたくさんの愛情を与えてくれます。
本当に、愛情をそそぐというよりは「与えてもらっている」という表現の方が適切な気がするのです。


またブログもぼちぼち(ぽちりぽちりくらいになるかな?)更新できたらいいなと思っています。
IMG_3795.JPG生後8日
まるちゃんのHNですが、
本名に因んで“まるちゃん”→“はるちゃん”に変更します。
でないと、ついついまだ「まるちゃん」って呼んでしまうので;;

それではこれからも、はるちゃんともどもよろしくお願いいたします。

posted by じんこ at 17:16| 大阪 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

やれやれ

昨日“おしるし”はあったものの、陣痛の気配はナシ。

まるちゃんのモニターチェックでは『とても元気』。
(予定日を過ぎるとモニターチェックが週2回になります。病院が近所で良かったわ;;)
だけど、8日の時点でこのまま陣痛の気配が無ければ促進剤を使いましょう・・・との事!!!

うーん。

とりあえず今日は本腰入れて歩いたり、アパートの階段を上り下りしたり。
SBCA0212.JPG
やれやれ。
お腹がカッチカチ状態で歩くのも、結構辛いものね。
ご褒美でもなけりゃーね。
最近ドラえもん並みにドラ焼きが大好き。

ドラドラ。
posted by じんこ at 23:53| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

デ〜キ〜タ〜!!!

決してええもんがデキタわけじゃありません(涙)。

デキタのは・・・妊娠腺っ!!!
かっこよく(?)言えばストレッチマーク、あえてかっこ悪くいうなら肉割れ線。

ついこないだまで無かったと思うんやけどな〜
自分では見えないお臍の下、恥骨の少し上辺りに、ピッピッピーと3本ほど。
毎日ビオレのボディクリーム&バイオイルの2重使いでケアしてたけど、皮膚の弾力がついていかなかったのでしょう。
ここ数日で更にドカンと成長したものね、お腹。

そんなに目立つ程では無いけども・・・
またビキニの水着、着られるかしら?(←わりと本気)



肉割れがデキタだってだけじゃー悲しいので、ちょこっとハンドメイド。

またまたスタイがデキタ。(他に作れるものがないのも悲しいね)
SBCA0218.JPG
古くなっただんなちんのシャツで、デキタ(雑巾用にチョキチョキしてて思い立った)。
さすがに渋柄!!!

あと、いちお、伊達衿(のつもり)が、デキタ。
SBCA0214.JPG
これ、キモノを着始めた頃、ネットで小物買うついでに買ってみたポリ半襟。
「好きな色」ってだけで買ったけど、当時は顔写りとか全く考えてなかったため出番ナシのままでした;;
でもこういう色の伊達衿はほしいと思ってったので、長さが足りない分の布を継ぎ足して接着芯貼って折ってかがって・・・終了。

今年は秋にお友達の結婚式ラッシュなので、そのとき出番があったらいいな〜♪
菊柄の訪問着にこっくり赤紫とか
IMG_1696.JPG

紺色の付け下げにシックなグリーンとか
IMG_2356.JPG


きものコーデを妄想してたら、妊娠腺のことなんか忘れて楽しい気分になれました☆


posted by じんこ at 14:02| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ワーレーワーレーハ・・・

予定日過ぎてもお腹の中で大暴れ中、うちのマルタン星人。
服の上からでもお腹が波打つ様子を見てると、ほんまにエイリアンが入ってるみたい。
「まだお腹の中に居たいのだよ、フォ〜ッフォッフォッ」ってね。


本日の検診ではまるちゃんの体重も3000g越え。
だけど先生は「まあ、来週中に生まれてくれば問題無いですから」と、なんだかのんびり。
そっか〜♪じゃあ、わたしものんびりしよ!!!
SBCA0212.JPG
お散歩後のご褒美!!!

お家でお薄を点てたり、毎日土鍋でご飯炊いたり、“のんびり”を満喫。
生まれる前と後では生活が180度変わっちゃうもんね。

腹囲は81.5cmと少し小さめだけど、子宮底長は32cmに成長!!!
子宮は仕事でもよく扱う器官だけど、通常は握り拳くらいの大きさだもんな〜
SBCA0218 (2).JPGスイカが入ってるみたい・・・
こ〜んなに大きくなるなんて、人体は不思議!!!
私のお腹は前にドーンと突き出てる形なので(男の子ママはこのタイプが多いとか)、
横から見ると本当にデカい☆

そのぶん後からだとあんまり目立たない・・・かな?
SBCA0213 (2).JPGくびれは消滅してるけど;;;
40週をむかえて体重は+5.2s。
歩くようになったからか、あんまり増えません。


それにしても、いつ「入院」になるかわからないので、毎回お買い物に悩むわ・・・


posted by じんこ at 19:01| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

