2010年04月20日

その日

12時を過ぎても陣痛は10分間隔のまま。
続きを読む(以下長文です)
posted by じんこ at 20:53| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

その日の前日

3月6日朝7時ごろ、下腹をベルトでギューっと締め付けられるような感覚がして目が覚めました。

続きを読む (以下長文です)
posted by じんこ at 21:10| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

虎視眈々

昨日りっこが帰ってしまい、はるちゃんと二人きりの生活が始まりました。


抱っこじゃないと寝ない子、はるちゃん。



身動き、取れない・・・


ご飯食べるときも掃除機かけるときも、そして今も
ず〜っとスリングぶら下げてます。


日に3回くらい訪れる、数分から数十分の「ゴキゲンタイム」を狙ってドバーっと身支度したり炊事したり。

↓ゴキゲン状態
PA0_0007.JPG
お顔に湿疹ができちゃった(涙)。

常に、ゴキゲンタイムを虎視眈々と狙っています。


次のゴキゲンタイムで夕飯の支度だ!!!



posted by じんこ at 15:59| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

追加

みるみるうちにむちむちと大きくなるはるちゃん

最近は「かわいいな」「ちっちゃいな」に追加して

「なんか、でっかくなったな」

「かお、イカついな」

と、いちにちに何度も繰り返されております。

イカついのはたぶんこの眉毛のせいやね。
SBCA0280.JPG
二重アゴも貫禄出してます。


こんな合言葉を一緒にささやきあった母りっこも、
明日香川に帰ってしまいます。

さびしくなるね。

そして、まともな食事がとれるのも、今日で最後ね(涙)。

しばらくは先輩ママに教えてもらった「具だくさん味噌汁」作戦で乗り切ろう。


きっと、なんとかなるよね。
posted by じんこ at 18:29| 大阪 ☀| Comment(0) | 母☆りっこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの日の散歩道を

妊娠中によく歩いた散歩道、初めての外気浴ではるちゃんと一緒に歩きました。
IMG_3855.jpg
紫外線の強い時期だし、曇った日を選んでほんの少しだけ。

2月と違って、すっかり明るくなった散歩道。
SBCA0286.JPG

かわいいユキヤナギも満開。
SBCA0287.JPG

だけどはるちゃんは、まだお外の景色が見えるわけでもないし、ずーっと眩しそうにしてました。

散歩道に有る桜もモクレンも今年は見られなかったけど、目が見えるようになる頃には、ハナミズキが咲いてるかな。

真っ青な空に向かって咲くモクレン、今年は母が代わりに見ておいたからね♪
SBCA0289.JPG

posted by じんこ at 16:34| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

1ヶ月

昨日、はるちゃんの1ヶ月検診に行ってきました。
もう1ヶ月か〜
この1ヶ月、今まで生きてきた中で一番時間が経つのを早かった気がします。

毎日、毎分、毎秒があっという間。
何よりはるちゃんの成長のめまぐるしいこと!!
昨日のはるちゃんと今日のはるちゃん、もう違う顔をしている。
たった一日で、ずっしり身体がが重くなった気がする。

毎日元気に暴れて、たくさんおっぱい飲んで。
IMG_3837.jpg
たった1ヶ月で体重は1200gも増加して4.4sに!!
一緒に1ヶ月検診を受けてる他の赤ちゃんより一回りデカいわ・・・

おかげで母は貧血の検査にひっかかりました。栄養はすべてはるちゃんに吸われてる気がする。
そして、あまりに激しく哺乳するためおっぱいの先に傷ができてそれが瘢痕になり、乳腺が詰まって乳腺炎デビューも果たしました(涙)。
そんなこんなで毎日ヘトヘトですが、少しずつはるちゃんとの生活にも慣れつつあります。

1ヶ月検診と乳マッサージ(激痛)を無事終えて病院を出ると、桜が満開♪
IMG_3839.jpg
爆睡中だったけど、いちおう桜の木の下で記念撮影☆
来年は一緒にお花見行けるかな〜
posted by じんこ at 17:27| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

