2010年09月05日

大お留守番

週末は岡山での友達の結婚式に出席するため、実家に帰ってました。

2ヶ月半ぶりの帰省。
じいじもばあばもおおきいおばあちゃんも、はるちゃんの成長ぶりにびっくりしてました。
IMG_4407.jpg
大きくなったもんね〜。
おばあちゃんはカッパのあみぐるみを作って待っててくれてました♪

前回帰ったときはまだ寝返りもできなかったのに、今はもうハイハイもしそうな勢い。
DSC01170.jpg
グイーっとお尻を持ち上げます。

足を掴んでコロコロしたりも。
DSC01158.jpg
最近この表情をよくします。一応笑ってるらしい。
まだ人見知りもしないみたいで、みんなに愛嬌をふりまいてました。
もうすぐ下の歯も生えてきそうです。

そんなはるちゃん。
今回は初めての“大お留守番”です!!!
私が結婚式に行って帰ってくるまでの約7時間、頑張ってもらいました。
前の週にお家でばっちり留守番の予行演習も済まして、いざ行ってきます☆

瀬戸大橋を渡って岡山オークラホテルへ。
しっかり者のマイコちゃん、美しい花嫁姿がまぶしかった〜!!!
ずーっと噂には聞いてたダンナさま、とっても優しそうで本当にお似合いのお二人でした♪
IMG_4422.jpg
大学のお友達とも久々の再会。
みんなあいかわらず可愛かった〜。ミソジ仲間のY氏も一緒でちょっと嬉しい。
新郎新婦の気持ちがこもった披露宴、思う存分楽しみました♪

さて、ドキドキしながら実家に戻ってみると、キョトンとした表情でパパに抱っこされてるはるちゃん。
私の顔を見て嬉しそうに笑ってくれました!!
良かった〜、てっきり泣いてるかと思ったから。
よい子でお留守番できたのね?と安心しようとしたところ…

ダンナちんが「実ははるちゃん、ミルクを飲まなくて…」

えーーー!?
練習では200CCグビグビ〜っと飲んだのに!?

お昼寝から起きた後ずっとご機嫌ナナメで、ミルクも麦茶も断固キョヒ!!!だったそうな。
なんとかお粥だけ少し食べてくれたらしい。
7時頃にギャン泣きして、泣きつかれてちょっと眠って落ち着いた頃に私が帰ってきたというわけ。

はー、そうだったのかー。
はるちゃん、ミルク、飲みたくなかったん?
DSC00931.jpg
「あんな〜、オカアチャンが居てくれたらミルク飲むけど、オカアチャン居なかったら寂しくてミルク飲まれへん〜」

そうかー・・・って、それじゃ意味ないんですけど(涙)!!!
私を必要としてくれてるのが嬉しい反面、複雑であります;;

まあ、慣れてない実家で、普段会わない人がいっぱい来て緊張してたのもあるかもしれないしね。
今週末もう一度練習してみよう。
その次の週も結婚式に出席する予定だから、またお留守番してもらわないといけないので。
淋しい思いをさせてゴメンやけど、頑張ってね。
はるちゃんも、そしてダンナちんもね。


posted by じんこ at 23:53| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。