2011年07月04日

また今度☆

先週はずーっと熱が出たり下がったり(アデノウイルス疑惑です)
職場の病児保育に預けたり
香川からりっこばあばに出てきてもらったり
仕事早引けして小児科連れてったり

そんなてんやわんやの前の週末、元気に5時起きしたはるまを連れてある所へ。
DSC08136.jpg
まだ8時前なのにあぢーね〜
団扇で扇いであげようとしたのに奪われました。似合うな。

着いたところは新大阪駅。
DSC08174.jpg
絵本に出てくる新幹線がお気に入りのようなので見に行ってみました。ええ、見るだけ。

生後3ヶ月の時に乗ったけど、覚えてないよね。
DSC08159.jpg
本物は迫力あるやろ〜☆

「しんかんせんさん、ばいば〜い」
DSC08145.jpg
またいつか乗ってみたいね。

家に帰ってもまだ10時。
早起きはるまのおかげで我が家もサマータイムです。
休日くらいホントはもっと遅くまで寝たいんやけどね。

でも、日中は暑いから朝も早い時間じゃないと外で遊べないし、私も頑張って早起きします。
DSC08195.jpg
古墳に行っても日陰が少ない!!

わずかな日陰でキャッチボール。
DSC08200.jpg
拾ったボールだけどね。

結構上手に投げてます☆
DSC08205.jpg
ボール遊び、嬉しいね。なんか男の子らしい!!!


そして今週末。
はるまと同い年の子どもがいるお友達が遊びに来てくれる予定だったけど、はるまにアデノウイルスの疑いがあるので残念だけど会うのは「また今度」になりました。
はるま、残念やったね。おかーさんも残念。
DSC08292.jpg
とーっても元気なんやけど、この日もまだ目やにとハナが出てたし翌日日にはまたちょっと熱も上がったのでまだウィルスがいたかも。
だいじなお友達に病気うつしちゃったら大変やもんね!!

次回のお楽しみにしとこうね☆
DSC08295.jpg
微熱はあってもやたら元気なはるま。
気がついたら立って歩いてたり、お風呂に入ってなかなか水遊びをやめなかったり、キャーキャーさけんでみたり、元気すぎる…

それでもお熱があると母は心配です。仕事のこともあるし…
「明日保育園にいけるだろうか?」という気疲れも;;;
今日は無事保育園にも行けて、まだ咳とハナはでてるけどもようやく落ち着いてきたかな。

ただ、はるまのクラスで今9人中7人が手足口病に罹ってるらしいので、はるまも注意が必要です。
季節の変わり目だし、まだ抵抗力が弱い1歳児クラスは一番病気しやすいみたい。
こうやっていっぱい病原体に感作されて、ちょっとずつ丈夫になっていくんやんね。
がんばれはるま☆
明日も元気に登園できますように!!!


posted by じんこ at 23:22| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。