2011年08月31日

検討結果

フェイスブックやら何やらいろいろと検討した結果、とりあえずブログをお引越ししてみることにしました。

新しいブログはこちら→http://tokubetsuna.jugem.jp/

タイトルもそのまんま。今までよりちょっとシンプルに。
更新は今までどおりスローペースになりそうですが、細々と続けていけたらいいなと思っています。

これまでかわいがっていただいてありがとうございました☆
新しいほうもよろしくお願いいたします。

posted by じんこ at 21:47| 大阪 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

検討中

実家から「使ってないの、あるよ」ともらってきた圧力鍋。
早速昨日から大活躍!!!

汁物大好きはるまくん、たっぷり野菜と手羽中のスープをきれいに食べました。
手羽中なんて骨がホロリだもの☆

いろんな人が勧めてくれたんだけど、なかなか買う勇気が無かった圧力鍋。
こんな素敵な代物だったとは。もらって良かった、りっこありがとう。

さてはるまはとうに寝たし、明日の夕飯の支度も完了したし(もちろん圧力鍋使用♪)、もういつでも寝られるわ〜(まだダンナちん帰ってきてないけども)。

でも、夏休み中サボってたカーヴィーダンスしてから寝よかな。
ちゃんと「ダンス」できてないせいなのか、あんまり効果でてないけどもうちょっと頑張ってみよう。
引っ込めお腹!!!

写真が無いので昨日乗せそびれた「ねんね写真」を。
DSC09178.jpg
口元のぷっくり具合がたまらん・・・


パソコンが新しくなったのでサクサク動いて快適です☆
これを機に数年放置していたfacebookと、いちおうアカウントをとってみたtwitterを少しずついじっているけど・・・うーん、このまま続けるかどうか検討中〜。
posted by じんこ at 23:21| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

夏休みの思い出

楽しかった夏休みの思い出をどどーっと。

この夏休みは3泊4日で実家の香川に帰省しました。
今回は初めて淡路島経由で。
DSC08988.jpg
牧場にちょっと寄り道。でも牛さんやお馬さんは怖いみたいでした。

お昼ごはんは道の駅で。お箸でほぐせるぐらい柔らかいタコ飯、おいしいね〜!!
DSC08997.jpg
私もタコ天丼を堪能しました♪玉ねぎとかワカメとかもいちいち美味しくて幸せ。

翌日は朝から屋島の水族館へ。
屋島は数年前にも来たけど、水族館は子供のころ以来。
DSC09042.jpg
こじんまりしてるけど海亀プールもあるし

イルカショーも!!
DSC09045.jpg
でもイルカにはあんまり興味無しのようでした。

大きなマナティや
DSC09052.jpg

たーくさんのお魚には夢中!!!
DSC09061.jpg
大興奮で走り回ってました。
それにしてもこの水族館、夏休みにもかかわらず混雑してなくていいわー☆

水族館の帰りにおうどんやさんでお昼。
DSC09097.jpg
香川県民のくせに初の「わら家」。なんかなつかしい味のおうどん。

おいしいね〜。
DSC09103.jpg

帰ってたっぷりお昼寝したあとはばあばが用意してくれてた電車のおもちゃで遊んだり。
DSC09120.jpg

のれんをくぐって「ばあ!!!」を披露したり。
DSC09129.jpg
大阪の家に比べたら大分広いので、家の中を歩き回るだけでも楽しそう。

夜には花火も。
DSC09104.jpg
キャッキャはしゃいでたけど、花火というより夜に外に出るのが楽しかったみたい。
夏休みだから、とくべつね。

ほかにも私のいとこの家に遊びに行ったり
田んぼ道をお散歩して、わんこやにゃんこを探したり
いっぱいいっぱいいーっぱい遊びました。
2.JPG
何より、家族3人で4日間ずーっと一緒に過ごせたのが嬉しかったです。
たぶんはるまも。



明日からまた保育園、きっと朝のお別れでは泣いちゃうだろうな〜。



posted by じんこ at 22:52| 大阪 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みのおまけ

この夏休みは2年ぶりの「二人で外食」も楽しめました。
蜀咏悄.JPG
実家にいたころから大好きだったイタリアンレストラン。
ランチコースにグラスワイン。
ひさしぶりにゆ〜っくり食事を楽しめました。
とはいえ、話題ははるまのことばっかり。

はるまが寝てる間に出てきたので「起きて泣いてないかな〜?」と心配しながら帰ったのだけど、私たちが帰ったときはまだぐーぐー寝てました。
よく寝る子でよかった☆

余裕があったら着ようと思って、着物も一揃え持って帰ってたのでした。
DSC09143.jpg
この日は涼しくて絶好の着物日和!!レストランまで15分、歩いて行けましたよ〜。
着物は「はきもの・きもの弥生」さんとこの麻着物。
荷物を減らしたかったので帯はポワソンドールの半幅帯でお気軽コーデです。
珊瑚柄の着物なので、帯留はCHOKOさんの海の生き物モチーフ。
DSC09153.jpg
もうちょっと“真夏”の時期に適したコーデかなと思うけど、まあ気にせず。

着物でお出かけまでできて、大満足の夏休みでした♪
私も明日からお仕事頑張ろう〜




posted by じんこ at 22:15| 大阪 ☔| Comment(2) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

夏休み☆

なかなかブログの更新もできてなかったけど、元気です。
木曜日からやっと夏休みに入りました。
私の実家で夏休みを満喫中です☆
tannbo.JPG
田舎最高!!!

はるまがお昼寝してる間に夫婦でお食事デートもできました。
写真2.JPG
ワインも飲んだったわ。レストランで二人で食事って、2年ぶりくらいやん〜。

はるまもとっても楽しそうだし、私もこっちでずっとのんびりしていたいけど、明日大阪に帰らねば・・・(涙)
あともう少し夏休みを楽しんできます。

月曜から始まる仕事&育児のあわただしい生活に備えて、充電、充電!!!
posted by じんこ at 17:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

長い一日 そのA

朝からパワフルに歩きまわったせいか、なかなか起きないはるま。
寝たいだけ寝かそうかと思って放っておいたけど、4時半になっても起きないのでさすがに起こしました。

「はるま、起きよう。起きてお祭り行くよ!!!」と☆

この土日は高槻のお祭り。人出は多いしはるまの楽しめるような催しも無いけど、ちょっと雰囲気だけでも味わってこようかと。
せっかく甚平さんもあるしね☆
DSC08910.jpg
ここぞとばかりに私も浴衣!!「水玉がお揃い〜」と自己満足。
バス停で写真を撮ったら前を通る車に夢中でぜんぜんカメラを見てくれなかった;;

我が家からお祭りの会場まではちょっと遠くてバスと電車で行きます。
DSC08913.jpg
プチ遠足♪

次は電車。
DSC08916.jpg
いっちょこ前に座って窓の景色を見てました。

お祭りの会場はやっぱりすごい人!!!
DSC08924.jpg
とりあえず「ベビーカステラ」やな。まだこれくらいしか食べられないし。
こういう甘いお菓子って普段食べてないから夢中で食べてました。

踊りもそっちのけでベビーカステラ。
DSC08929.jpg
右端に写ってるドラえもん(?)の着ぐるみにも、もちろん目もくれません(私でも目を逸らした完成度だったしな)。


私もダンナちんも、はるまの抱っこを交代しながらそれぞれイカ焼きとたこせんを堪能。
ほんの少しの滞在で早々に引き上げたけど、お祭りの賑やかな雰囲気は味わってもらえたかな?
来年はもうちょっとゆっくり楽しめるといいね〜。

そしてこの日は3時間半のお昼寝のせいか、お祭りで興奮したせいか、夜になってもなかなか寝ず;;;
はしゃいでベッドの上を歩きまわったり、脱走を繰り返したり、結局私もダンナちんも先に寝てしまってはるまが何時に寝たのかわかりませんでしたとさ。

長い長〜い一日、たっぷり楽しみました。
(そして今日はダンナちんがまたも休出なので、お家でまったり過ごしてます)

この日の浴衣はドット&ストライプのお気軽浴衣(でもとってもお気に入り!!!)。
DSC08903.JPG DSC08912.JPG
帯はミシガンで頂いたポワソンドールの麻半幅帯。
お文庫にしようとしたらツバメが隠れちゃうことに気づき、表に垂らして安全ピンで止めときました。
麻って柔らかいし軽いから形が作りやすい、そして崩れにくい!!!夏だけじゃなく年中使えたらいいのに…

ミシガンでも帯に入れてたがま口は「おはりばこ」さんの“親子がま”です。
DSC08817.JPG
お祭りのときは小銭を使う機会が多いので帯からスッと出せてむっちゃ重宝しました☆
posted by じんこ at 15:57| 大阪 ☁| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長い一日 その@

土曜日。
前日はるまと一緒に寝てしまった私は一足お先に起きて前日の片付けをしたりパソコン覗いたり。
そろそろ起こそうかなーと寝室に行くと・・・
DSC08840.jpg
!!!
よくそんな格好で寝られるな〜。

しばらくするともとに戻ってました。
DSC08842.jpg
パジャマの上下が違うのは、寝る前背中にびっしょり汗かいて着替えたためです。

この日も朝から向かったのは…またしてもココ。
DSC08844.jpg
あくあぴあ☆

最近指さしブームなので、あちこち指さします。
DSC08847.jpg
大きな鯉とか

そっちにザリガニ!!!
DSC08850.JPG
3回目だけどまだ喜んでくれて良かったワ。

この日はなぜか階段を登りたがりました。
DSC08856.jpg
最初は手をつないで登ってたけど…

「おうまさん」で登るほうが早いよね。
DSC08859.jpg
まだハイハイのころ、保育園ではこのスタイルで階段を登ってたそうで。

ひとりでずんずん登っていきます。
DSC08862.jpg

4階の展望台に到着!!!
DSC08864.jpg
結局2階から4階まで登ってしまいました。

そのあとは展望台を歩きまわり
DSC08877.jpg

駐車場へ戻る道すがらも、自分で歩きたいんだと
DSC08890.jpg
まだヨタヨタしてるけど、だいぶ長距離歩くようになりました。

お家に帰ってご飯を食べたらすぐにお昼寝・・・
かと思いきや、この日はなかなか寝なくてベッドから脱走を繰り返し、1時を過ぎてやっとねんね。
DSC08818.jpg
それにしても、大きくなったな〜。今日で1歳5ヶ月です。
でも熟睡してるときのこの格好は変わらないね。

そのAへ続きます。
posted by じんこ at 15:24| 大阪 ☁| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

