2008年09月02日

さようなら夏キモノ

9月末までキモノを着る予定が無いので、夏物を片づけました。
といっても、同じ衣装ケースに入ってる単キモノと上下入れ替えるだけ。
一瞬で終わってしまったので、ちょびっとコーデ遊びしました♪

お題は『まだまだ着たかった、夏キモノ』

IMG_1597.JPG
エビ番長さん
マミ先生みたく「浴衣に名古屋帯」もやってみたかったし

最近ヤフオクさんでいただいた夏帯も締めてあげたかった。
IMG_1602.JPG IMG_1596.JPG
誰からも入札されず、開始価格のままウチにやって来たフビンなコ。
こんなにかわいいのに来年まで放置とは・・・(涙)

7月に帰ったとき実家のタンスから発掘した伯母(故)のサマーウールも。
IMG_1606.JPG IMG_1604.JPG
シミがあったけど、洗ったら目立たなくなりました♪
黒いレースの半衿を合わせたいな〜(持ってないけど)。

そしてケロ子。
IMG_1616.JPG
デビューはもうちょっと待っててね。

今週末に花花寄席に行くので、“着物でキモラク♪”したかったけど、
その後勉強会に行くので断念。
タスキがけして顕微鏡・・・見れないことも無いけど、さすがにそんな勇気はないワ。



関係ないけど、
桂吉弥さんという噺家さんがヤッサに来られていたそうな!!!
ウルフルズがお好きとは・・・もう、ファンになりました♪♪♪(落語聞いたことないけど)


posted by じんこ at 20:59| 大阪 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすきがけして顕微鏡(爆笑)

かっこええ!!☆
Posted by yuki at 2008年09月02日 21:59
>yukiちゃん
キモノで顕微鏡、イカス☆やろ〜。

でも、講師の先生に「ふざけとんのか?」と思われたら困るのでやめときます♪
Posted by じんこ at 2008年09月03日 17:59
ちょっとちょっと〜♪じんこちゃん。
この帯、めちゃめちゃ可愛いではないですか〜〜☆☆
いや〜ん。来年までお預けなんて
勿体無い!
着物で顕微鏡。。。駄目かしらん。
割烹着着るとか。。。(笑)。

10月お休みなのは残念ですが
再開を首を亀みたいに
伸ばして待っていますね。
Posted by 桃葉 at 2008年09月03日 21:54
>桃葉さ〜ん♪
わ〜ん、桃葉さんが待っててくださるなんて(涙)
きっと無事に帰ってくること、お約束します!!!

この帯、一目見た瞬間に桃葉さんがキモ玉で締めてらした“アールデコ袋帯”が思い出されまして、すかさずヨイショ〜って入札しちゃいました(真似っこです、えへ☆)。
「ちょっとクドいかな・・・」と思ってたのですが、縞の麻楊流にも可愛い系ポリ絽にも合う“優秀ちゃん”でした♪

着物+割烹着で顕微鏡!!!
コーデのテーマは「麹菌の研究をする明治時代の女性学者」ですかね〜。




Posted by じんこ at 2008年09月04日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。