2009年02月07日

ポイントレッスン2回目☆

またまたいってきましたツバキ庵の着付けレッスン☆
今回もエビ子たんにご一緒いただいて、嬉しいペアレッスンです♪

2度目のポイントレッスンは「フォーマル着付け」お願いしました。
来週末お友達の結婚式に出席するので、それにむけて♪♪♪

一度自分で着付けてみて、うまくいかなかったところを重点的にご指導お願いしました。
課題は補正伊達衿帯の柄合わせ。

私の体型・キモノの素材・帯の素材
それぞれに応じた最適の着方をズバッと見抜いて、やさしく教えてくださるマミ先生
結果・・・
レッスン.JPG
理想の鳩胸完成☆(もう、このまま来週まで着とくか?)
さんざん飲み歩いて(?)帰った後なのに、パンっと張ってます♪
伊達衿もビシッと!!
苦手な名古屋帯も、緩まない巻き方を教えていただいたので練習あるのみです。

刺繍の洒落付け下げ(桃里さん)と唐織の名古屋帯で“セミフォーマル”(のつもり)。
来週末、上手に着られるよう頑張らねばっ。

エビ子たんはこれまでの総復習☆
他の人のレッスンを見るのも、と〜ってもお勉強になります。
“なかよしペアレッスン”、万歳♪
なかよし.jpg
楽しい時間をありがとうございました。

さて、なかよしレッスンのよいところは、レッスン後も楽しめること☆
チーム御用達のしゃぶしゃぶNew KOBEさんで遅めのランチ♪
上とん.JPG上豚のビールセット♪
おいしくて、お得!!!
レッスン後のビールは格別ですね。

話は尽きず、流れ流れて・・・お隣の立ち飲み(!!)のお店へ☆
立ち飲み1.JPG 立ち飲み2.JPG
2件目のビールも・・・最高ですね。

エビ子たん、お付き合いありがとうございました☆
予定変更しちゃったけど(確信犯)楽しかったね♪





posted by じんこ at 21:49| 大阪 | Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああぁ〜♪このお着物は!
むふふふふ。。。
よくお似合いですわ、奥様(笑)。
伊達衿がとってもアクセンティ〜(こんな言葉あった?ないない)♪
何が嬉しいって、お嫁にいった着物や帯が
美しく着こなして頂いてるのを見るのが
一番嬉しいです。
アリガトウ。
Posted by 桃葉 at 2009年02月07日 22:20
うっとりするほどきれいな着付けだったわよ♪
そしてそうね、桃葉さんもおっしゃるとおり
伊達衿がとってもアクセンティビティ〜(言葉かわってもた)だわ♪

今日もめいっぱいおもしよかったわね。
今度はフルールさんもしゃぶしゃぶから立ち飲みまでひきずりこみましょう。
くすくすくす。
Posted by おそ松エビ子 at 2009年02月07日 22:50
>桃葉さん
こ〜んなステキなお着物なのに、立ち飲みしちゃってスミマセン;;;
とってもお気に入りだから、見せびらかしたかったの♪
マミ先生のおかげで、胸元はふっくら、アクセンティック(変えてもた♪)な伊達衿もよりシャープに装着できました☆
来週の結婚式も、キレイに着られるよう頑張ります!!

>エビ子たん
伊達衿って、ほんとステキアイテムね。
なんていうか、一本筋が通ってるっていうか、・・・アクセンティビストよね☆
なかよしレッスン、あんなに楽しめたのはエビ子たんのおかげよ。

しゃぶしゃぶで眠気がきてたのに、立ち飲みやさんいくとまたテンション上がったわ☆
この魅力をフルールさんにもぜひ伝えねばなりませんね。
Posted by じんこ at 2009年02月08日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。