2009年02月10日

神戸へ

お友達のめぐちゃんがもうすぐ就職で東京へ行ってしまうので、
「その前に一回会いたいね♪」ということで、神戸に行ってきました。

ずーっと(岡大生だった頃も!!!)神戸在住だっためぐちゃんは、神戸の美味しいカフェとかご飯やさんとかとっても詳しいので、いっつも神戸案内をお願いてました。
神戸からめぐちゃんがいなくなっちゃうなんて、淋しい!!!

今回はめぐちゃんの彼も交えて3人でデートしてきました♪
旧居留地にあるcafe CARTA(カルタ)で遠野野菜を使ったランチを食べて
南京町までプラプラ歩いて老詳記の豚まん買って
トアロードにあるお気に入りの雑貨屋さんに寄って
トアウェストの隠れ家カフェでお茶して
神戸を満喫させてもらいました☆
(写真が全く無くてすみません;;)

めぐちゃんとは(2回目の)大学1年のときに不思議な縁で知り合ったのでした。
学部も違うめぐちゃんと出会ったのは、受講者も少ないマニアックな英語の授業。
少し話すうちに
・お互いそれぞれの事情があって他の同級生たちよりちょっと年上なこと
・他県から通学してること
・英語が好き、外国旅行が好き
・同じアルバイトを始めたこと(そして二人ともそれが苦手で辛いってこと)
などなど、妙に共通点があって仲良くなったのでした。
たまにしか会わないけど、会うたびにいっつも「自分も頑張ろう」って思えるステキなお友達です。

めぐちゃん、東京に行っても元気でね。
神戸に帰ってきたときは、また遊ぼうね。


神戸にはキモノで行きました。
めぐちゃん、前回あったときにチラッと「キモノにも興味ある」って言ってたので、あわよくばキモノ道に引きずり込もう☆作戦。
VFSH0013.JPG自分撮りしてみたけど、難しい。
前日の復習も兼ねてやわらかもん+厚地の帯で☆
帯揚げは別の色が良かったかも・・・
でも、30分で着られました!!!(嬉しい)

作戦は・・・大成功!!
めぐちゃんと「次に会うときはお互いキモノで☆」と約束しました。
今度会うのが楽しみ〜♪



トアロードにあるガラス雑貨のお店で買ったのは梅の箸置き
IMG_2344.JPG
ぽってりした赤色が可愛くて、帯留にしたい!!と思ったけどちょっとボリュームありすぎ・・・
なので、とりあえず飾ってあります
IMG_2343.JPG
飾ってるだけでも可愛い♪

写真の大きさがまちまちになってもた・・・



posted by じんこ at 20:03| 大阪 ☁| Comment(4) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい楽しい神戸巡り。また出来ればいいですねぇ。

そして。着付け。完璧ではないですか!
しかも30分で着られたとは…感涙
もう教えて差し上げることはございませんわ〜。。
Posted by マミ at 2009年02月10日 23:39
ほんまや〜めっちゃ綺麗な着付け!

さすが
「たのも〜ドンドンドン!!」て
ツバキ庵の道場やぶりしただけあるわぁ〜♪
帯揚げも、チラリと紅いのんが見えて
可愛いよ〜。
Posted by 桃葉 at 2009年02月11日 09:37
さすがの
さすがの
ほんまにさすがのツバキ庵仕込。

・・・ワタシモ シコマレタイ・・・
Posted by フルール at 2009年02月11日 18:13
>マミ先生
うわ〜〜ん(号泣)
マミセンセイから、なんて嬉しいお言葉!!!
楽チン着付けのおかげで神戸を歩き回っても疲れなかったし、半襟もズレませんでした♪
もう、マミ先生に心から感謝です。
でもでも、先生。私、角出しとか半幅とか、他にもいっぱい教えていただきたいんです。
またドドドンとツバキ庵の門を叩かせてください!!!

>桃葉さん
わおわお〜☆
桃葉さんにまで着付けを褒めていただけるなんて!!!
勇気を出して道場やぶり(?)した甲斐がありました♪
絞りの帯揚げ、気に入ってるんですけどいっつもチョビっとしか絞り部分が見えないのです(涙)
改善点はまだまだまだまだ・・・キモノ道は奥が深いのですね。

>フルールさん
まぁ♪いっつもキレイな着付けのフルールさんもシコマレ希望とは。
ツバキ庵・・・ほんまにすごいところですよ!!
道場やぶり☆病み付きになりそうです。
Posted by じんこ at 2009年02月11日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。