2009年12月20日

ニンプなパーティーコーデ

最後にこの日のコーデ☆

何日も前からアレコレ考えてたわりに、最終決定したのは前日;;
文字どおり腰が重くて、キモノや帯を出すのがついおっくうになってしまう悲しきニンプ(8ヶ月)です。

前日の金曜はお仕事もお休みして(体力温存♪)、3時間ほど悩んで決定した最終コーデ。
キモシャンコーデ.JPG
桃里さんでいただいた貝桶模様の付け下げと、唐織の名古屋帯。
赤い帆船の帯留めに、伊達衿と帯締めは紫系、帯揚げは金茶色。相変わらず小物はクドイ色使いが好きみたいです。
100均のカチューシャにネックレス巻いてお花くっつけてパーツくっつけて、頭もなんとかパーティー仕様。


伊達衿をうまく装着できるかがとっても不安だったけど、
ツバキ庵仕込みの補正のおかげで最後まで衿元、崩れませんでした!
衿元安定してると、安心感が全然違うの♪

桃里さんでいただいたこの付け下げ、初めて袖を通しました。
おめでたい古典柄だけど、どこかほのぼのした雰囲気がとってもお気に入り♪
貝桶キモノ全身.JPG 後ろ20091219.jpg
草履、“履き卸し”なのをいいことにお部屋の中で履いちゃってます☆
唐織の名古屋は「今、唯一結べるフォーマル帯」として選択の余地無し!!!なのでした(袋帯は重くて;;)。柄合わせはキッパリ諦めたわ!!!


大きなお腹でも楽しんだパーティーキモノ。
30wキモノ.JPG
バッチリな着付けとはいかないけれど、まだ快適に纏うことができました♪
寒い日だったので、腹巻・レッグウォーマー・アームウォーマー・ヒートテックシャツでしっかり防寒。
キモノ着てると意外とお腹って張らないものです(私の場合)。

今日からいよいよ30週。現在体重+2.2s。
30週か〜、いよいよカウントダウンっていう気分☆

キモノでシャンソンショーも楽しんだし、後は心置きなくスポンと生むだけだわ〜♪

posted by じんこ at 23:49| 大阪 ☀| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。