2010年02月09日

くるまる

楽しみにしていたモノが届きました☆

まるちゃんのおくるみ!!!
SBCA0212.JPG
90歳のおばあちゃんが編んでくれたの♪

実はこのおくるみ、私が赤ちゃんのときに使っていたのと全く同じデザイン。
当時のものもまだキレイなままとってあって、
私は「それを使い回してもいいな〜」なんて思っていたのだけど
せっかくだから新しいのをって、おばあちゃん、見本を見ながら当時のままの色・デザインで復刻させてくれました☆
「今は昔みたいに純毛の良い毛糸がなかなか手に入らない」って嘆いていたけれど、
充分ふわふわ☆とっても柔らかなさわり心地だよ、おばあちゃん。

真っ白で、ふわんふわんのおくるみ。
思わず私がくるまりたくなるのをグッとガマン。
早くまるちゃんをくるんで、おばあちゃんに見せてあげたいな。


posted by じんこ at 16:36| 大阪 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー素敵なおくるみ。
じんこさんなら、まるちゃんと一緒にくるまれそう!。
なんてかわいい親子…。

編まれたおばあさまも、お喜びでしょう。
みんなに見守られているような、おくるみですね。
Posted by 柊 at 2010年02月09日 20:57
始めは”きもの”つながりでブログを読ませていただいていましたが、この頃は25年前私のお腹の中でにぐるぐると動き回っていた胎児の頃の懐かしい感覚と、そして、未だ見ぬわが子への愛おしい気持ちにプレイバックしながら読ませていただいております。今は息子も社会人になり、それなりに苦しみながら働いています。こんなに大きくなっても子を心配する気持ちは保育所の頃とはあまり違わなく、苦笑しますが、親とは、そんな職業(?)です。寒いですからご自愛ください。そして、吉報をまっています!
Posted by バーバラ at 2010年02月09日 22:05
>柊さん
ほんとうに、まるちゃんと一緒に頭だけでも埋まりたいです!!!
やっぱりまるちゃんもあの「赤ちゃんのにおい」がするんでしょうか・・・
「おくるみ褒めてもらったよ」って、おばあちゃんに伝えますね。
おばあちゃん、と〜っても喜ぶと思います☆

まだ生んでもないくせに、柊さんのブログのご家族のお話をついつい「親目線」で読んでしまうワタシであります(生意気なっっ!!)
息子さんも娘さんも、ほんと、かわい〜♪

※このseesaa、コメント欄の反応が悪くて・・・ご迷惑をおかけしました;;;

>バーバラさん
コメントくださってありがとうございます!!!
大先輩「お母さん」にコメントいただいて、嬉しいです☆
このお腹の感覚、いつまでも忘れられない感覚なのですね・・・
今は「お腹ぐるぐる」が当たり前の生活ですが、いつか私もこの感覚を愛おしく思い出すことになるのでしょうか。

こんなふうにいろんな方に見守っていただいて、まるちゃんは幸せ者ですね。
きっと元気に出てきてくれると信じています♪
Posted by じんこ at 2010年02月10日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。