2010年02月18日

せっせせっせ

春に向けてキモノ関連の催事がたくさん・・・

だけど、どれも行けそうになくて悲しい(←どっちにしてもしばらくキモノ着れないでしょーに)

お外へキモノ掘りに行けない、そんな私の味方・・・それはヤフオク!!!
見てるだけでも楽しいわ〜
ただ、ついつい“ポチっ”としてしまうことも(←着られないのについ・・・ねぇ)
SBCA0214.JPG“ポチっ”の結果☆
アンティークの色留袖、まるちゃんのお宮参りにどうかな〜
お宮参りのキモノなんて着てる時間はほんの一瞬らしいけど、それでもめったとない機会だもの。
張り切って、素敵なのを着たいです!!!
余裕があれば・・・だけど。(ちょっと弱気)

帯や小物どうしようか?とか、汚れないように工夫しなきゃとか
いつか「キモノ着てお出かけする日」を夢見て
あれこれ考えをめぐらせるのはとっても楽しい気分転換です。

その日のことを考えて、せっせせっせとウソツキ袖を作るのも・・・ね♪
SBCA0212.JPGぐるっと輪っかに縫うだけのやつ

キモノとか帯とか布とか、触ってるだけでも心楽しいし
しゃがんでたとう紙し広げたりキモノ畳んだりって、ニンプにとってはなかなか良い運動になりそう♪(床掃除、みたいな)

もうちょっとカラッと晴れたら虫干しするのにな〜


posted by じんこ at 23:11| 大阪 ☀| Comment(0) | いつか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

