2010年03月16日

☆☆☆生まれました☆☆☆

平成22年3月7日 午前10時54分
体重3246グラムの元気な男の子が生まれました。
24h.jpg生後1日
あの“まるちゃん”です。

7日午前4時に病院に到着してから約7時間。
“お産”は私の想像をはるかに絶するものでしたが(←痛みに弱い自分)
経過はごく平均的で、無事に出産を終えることができました。
これまで見守ってくだり、また応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

母子ともに産後の経過も順調で、14日に退院いたしました。
お天気は快晴、ぽかぽか陽気の中初めてお外に出たまるちゃん。
IMG_3785.JPG
ひいおばあちゃんが編んでくれた“おくるみ”に包まれて、眩しそうにしています。

初めてのことだらけの育児。
出産を経て、強くなったとかいう実感も無い新米ママの私(むしろ、自分の弱さを実感しました)。

それでもまるちゃんはどうしようもないくらい可愛くて、愛おしくて。
自分自身は何も変わってないけど(あ、大飯食らいになりました)
私を取り巻く世界はすっかり変わったような気分です。


身体が回復するのにまだしばらくかかるようなので
今は実家の母に甘えながら、無理せず過ごしています。
ダンナちんも、たくさん助けてくれています。
そして、まるちゃんは、私にたくさんの愛情を与えてくれます。
本当に、愛情をそそぐというよりは「与えてもらっている」という表現の方が適切な気がするのです。


またブログもぼちぼち(ぽちりぽちりくらいになるかな?)更新できたらいいなと思っています。
IMG_3795.JPG生後8日
まるちゃんのHNですが、
本名に因んで“まるちゃん”→“はるちゃん”に変更します。
でないと、ついついまだ「まるちゃん」って呼んでしまうので;;

それではこれからも、はるちゃんともどもよろしくお願いいたします。



posted by じんこ at 17:16| 大阪 ☁| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーいわーい。
じんこたん そして はるちゃん
あらためまして再び(何度でも言うわ、言わせて♪)
おめでとうございます!!

もうなんちゅうかわいくて
もうなんちゅうおりこうそうで
髪も もうすでにいけてるし
一週間でなんか また一層かわいい感じやし!
そして何より お二人とも元気でほんまによかった。

いいなぁ ほんと。載せてくれてありがとう♪

Posted by フルール at 2010年03月16日 18:42
きゃ〜(≧∀≦)
おめでとうございます!!
母子ともに元気&健康でなにより!
もうしっかりした顔してますね。

いつかお逢いしたいですわ〜。
(≧ω≦)
Posted by さち♪ at 2010年03月16日 20:56
おりこうさんを見にきまちたよ。
なんてかまみいハンサムベイベかしら♪

は〜る〜ちゃん!
じんこママのお腹ごしにお話したエビ子おばちゃまよ。
キラキラしたお顔今度ゆっくり見せてね。

じんこたんほんとにおめで。。。うわ〜ん(おばちゃま号泣)
Posted by エビ子 at 2010年03月16日 23:03
お返事大変やろうな と思いつつ、
こんな男前を目の前にしたらどうしようもなくなってついつい…。

痛かったのね じんこたん。
ふふふ。
でも、あれだけ痛くてしんどくても、、忘れちゃうんよね〜。ケロッと。(笑)

これからも、何かにつけて与えてもらう日々やと思います。
今までじんこたんがおかーさんにしていたように。
順番。順番。

Posted by マミ at 2010年03月16日 23:25
はるちゃん!はじめまして。
そして、はるちゃんの
お父さん、お母さん、おめでとうございます。

実際お会いしたことはない私ですが、
とても他人事ではなく(?)
今日の日を勝手に待ちに待っていました
(図々しくてゴメンナサイ)。

ああ、何だか…とってもじーんとしています。
りっこさんや、おばあさまをはじめ
みなさんもさぞお喜びでしょうね。
涙、涙ですね。涙、涙です。

Posted by 柊 at 2010年03月16日 23:26
本当に、本当におめでとう!!!
じんこたん、よう、よう、頑張ったね☆(うるうる)
はるちゃん、何度見ても、可愛い♪男前やっ!
こんばんは〜!また、おっちゃん、おばちゃんと遊ぼうな!

とっても素敵なファミリーに乾杯なのだ〜!
Posted by こあら☆&ケンヂ☆ at 2010年03月16日 23:57
じんこ、おめでとう☆
そして、妊婦生活&出産、ほんとうにお疲れさまでした。安産だったようでなによりです。

昨年の5月に会った時には、まさか3月にママになるとは思いもよらなかったよ。今後は、ママになったじんことはるちゃん(ええ名前やね〜^^)に会えたら良いなあ。マサキさん家族と一緒に会うのもいいよね。次、会う時には、はるちゃんもう歩いたりしてるかもしれん。

これからしばらくは大変かもしれないけど、どうぞ育児を楽しんでね。
(やっぱりじんこのおばあちゃん作のおくるみは素敵やな〜☆)。
Posted by CK at 2010年03月17日 13:15
おめでとう!!
いやぁ、キレイな顔してる〜♪
おめめ、パッチリで新生児とは思われへんわぁ。
うちのぼーはもっとはれぼったい顔やった気がする(笑)

はるちゃんのパパ、ママ、これからもっと楽しくなるよ〜!
今までの二人家族の何十倍もの笑いと幸せがやってきたね♪

同級生ママ同士、よろしくね。
はるちゃん、ママは苦しかったけど、無事に生まれてきてくれてありがとう!
Posted by あゆ at 2010年03月17日 17:31
じんこちゃん、おめでとう!!

かわいい〜!目大きいね!!
またブログの写真も楽しみにしてます☆
Posted by ふじこ at 2010年03月17日 22:05
じんこたん、人生の大仕事
お疲れ様でした!おめでとうね!!
きっとこれからも、大仕事その2その3と
大変な事もいっぱいあるのだと思いますが
めっちゃ素敵なご夫婦だから
それを全部幸せに変えていきはるんやろな〜♪と
思います。
はるちゃん、ほんま可愛い。
ほんま嬉しいニュースを有難うね〜。

Posted by 桃葉 at 2010年03月17日 22:45
>フルールさん
ありがとうございます!!
髪の毛、いけてますか?お風呂上りにセットしてみました♪
まだちょっぴり頭が伸びてるのもあって、ちょうどいい感じにごまかせるのです。

フルールさんにははるちゃんがこの世に生を受けたときから暖かく見守っていただきましたものね。
以来、多くの励ましや応援のお言葉をいただけたこと、心から感謝しております☆
はるちゃんともども、またフルールさんにお会いできるのを楽しみにしています。

>さち♪さん
ありがとうございます!!
今日もはるちゃんは大声でギャン泣き、たくさんおっぱい飲んで元気すぎるくらい元気であります☆
“しっかりした顔”を厳選して載せてるんですよ〜、ギャン泣きの顔はおサルさんです♪
はるちゃんが大きくなってお出かけできるようになったら・・・是非!いつか!!どこかで!!!
Posted by じんこ at 2010年03月18日 11:10
>エビ子たん
まあエビ子たん☆はるちゃんがかしこくしてたから来てくださったのね!!
よかったね〜、はるちゃん☆
はるちゃんと一緒に奈良や京都で遊んだり、お家においしいお餅を持って遊びに来てくださったエビ子ちゃまよ♪
え?はるちゃんも?エビ子ちゃまが大好きですって?
そうよね〜、ママも大好きなの♪
一緒にご挨拶しましょうね。ありがとうって、これからもよろしくお願いしますってね!!!

>マミせんせい
せんせい・・・あきません。
産後の母があんな記事見たらもう・・・涙が、涙が〜(書きながらまた泣きそう;;)
ハナウタが、今までと全然違う歌に聞こえました。思ってたよりもっとずっと普遍的な歌だったのですね。
オンチな母ですが、子守唄にうたっています(歌いながら声が詰まるんですケド)。

先生にはコメントでもたくさん励ましていただいて、本当に嬉しかったです。
そして、はるちゃんを通してマミ先生ファミリーと嬉しいリンクが!!!娘さんとはお誕生日も一日違いだし☆
今は、まさにはるちゃんと“愛の日々”そして“格闘の日々”。
大変なことも多いけど、はるちゃんの与えてくれるすべてを受け入れていきたいとおもっています。
どうかこれからもよろしくお願いいたします。
Posted by じんこ at 2010年03月18日 11:28
おめでとうございます
とってもハンサムなはるちゃん
これからいっぱいの愛を感じて元気に育ってね
じんこたん、産後は休養第一
ゆっくりと身体を休めてくださいね(^^)
Posted by こけし at 2010年03月18日 20:51
>柊さん
ありがとうございます!!
ブログを通じてお話させていただくようになった柊さんからこのようにお祝いの言葉をいただけること、とっても嬉しく感じています。
これも“ご縁”ですよね♪
私達夫婦はもちろん、お互いの家族もそれはそれは喜んでくれています☆
初孫を抱いたりっこの一言は「夢みたい・・・」でした。
そんな喜び涙もありつつ、今は始めての育児での“涙”がポロリとなることもありますが(;)
どうかこれからもはるちゃんともどもよろしくお願いいたします。

柊さん、王子さまに会うんですね・・・
ワタシ、「LIFE」のLP持ってマス。王子レポート、楽しみにしてます!!!

>こあらちゃん☆&ケンヂさん☆
ありがとうございます!!
安産のお守り、ばっちり効きました〜☆おかげさまで産後の経過もとっても順調です。
はるちゃんもどんどん大きくなっております!!!
きっとはやく大きくなってこあらちゃん☆&ケンヂさん☆ご夫妻に遊んでもらいたいのね〜♪
お会いできる日を、親子ともども楽しみにしております。
Posted by じんこ at 2010年03月19日 09:34
>CK
ありがとう☆
私も去年会ったときにはまさか3月に赤ちゃんを抱いていようとは夢にも思ってませんでした!!
でもあの時、正樹さんに第二子が生まれる直前で「そうかーこどもかー、いいなー」程度には思った記憶が・・・

今度は是非はるちゃんにも会ってやってください♪
おくるみを褒めてくれてありがとう!!!私もおばあちゃんの“編み物遺伝子”が伝われば良かったのにな〜残念。
Posted by じんこ at 2010年03月19日 14:23
>あゆ
ありがとう!!
生後10日くらいまでシュッとした顔してたんやけど、おっぱいとミルクをたくさん飲むのでだんだん顔がパンパンになってきたよ〜
毎日顔が変わるから、見てて飽きんな♪赤ちゃんてかわいいな♪
ほんま、これから楽しみや〜☆
まだまだわからないこといっぱいあるから、いろいろ教えてな。
いつか同級生のぼーちゃんに会えますように!!
お友達になってもらえますように!!!(ぼーちゃん美人やからドキドキやっ)
Posted by じんこ at 2010年03月19日 18:07
>ふじこちゃん
ありがとう!!
むっちり奥二重(まぶた)は完全に母譲りです;;。
私も今はふつうの二重だけど、高校生まではずーっと奥二重だったの!!(コンタクト入れるようになって突然二重になりました)
これからも分厚いまぶたの親子をよろしくお願いします☆
Posted by じんこ at 2010年03月19日 18:12
>桃葉さん
ありがとうございます!!
「ものすご〜く大変だった」と感じていた出産の苦痛も、なんだか既に薄まりつつあります;;
これからはるちゃんとダンナちんとの生活、大変なことも嬉しいことも含めて
めいっぱい楽しめたらいいな〜と思っています☆

“はるちゃんと一緒に着物でお出かけ”は、いつか実現したい目標です!!
桃葉さんにもはるちゃんを紹介できますように♪
Posted by じんこ at 2010年03月19日 18:26
>こけしさん
ありがとうございます!!
ほんとに、“産後”ってこんなにもしんどいものだったのですね;;
今はだいぶ回復してますが、無理しないように過ごそうと思います。
疲れていても、はるちゃんの顔を見てると癒されますしね☆
これからも、はるちゃんともどもよろしくお願いいたします。
Posted by じんこ at 2010年03月19日 18:33
おめでとう!いよいよ、育自(?)育児がスタートしましたね。
寝不足の毎日でしょうけど、それも、エンドレスではありません。
1ヶ月、3ヶ月、1年と・・・過ぎてしまえば、あっという間に大人になってしまいますから、今を十分に楽しんでくださいね。まずは、健康でなによりでした。よく生まれてきてくれました。それだけで十分なのにおまけにハンサムになりそうですね。モテル息子に母が嫉妬する日が来るかも・・・(笑)
Posted by バーバラ at 2010年03月20日 08:32
>バーバラさん
ありがとうございます!!
「育自」、まさにそのとおりですね。
育てるというよりも、育てられてる感じです;;
毎日があっという間ですが、大切に過ごせたらいいなと思っています。
本当に、健康に生まれくれただけで、もうそれだけで充分☆
夜中にギャン泣きしてなかなか寝てくれないくらい、元気な証拠と思って頑張れます(それでもやっぱり眠いのは辛いですけど;;)
ハンサム君になってほしいなんて・・・高望みしすぎですね♪
Posted by じんこ at 2010年03月21日 17:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。