2010年05月15日

チクン

スリング抱っこが大好きなはるちゃん。
スリングにくるまれてユラユラするのが心地良いみたいで、
スリングに入れたままてくてく歩いてると、いつのまにかそのまま寝てしまいます。
寝かし付けを兼ねてお散歩やお買い物に行くくらい!!
SBCA0366.JPG
胎児の頃と同じ体勢だから落ち着くのかな〜。

でも先日スーパーでレジに並んでたとき、前にいたおばさんに
「あら〜、なんだか苦しそう」
と言われちゃいました;;;

うーん、確かに苦しそうにも見えるのかも。
私も最初は「これで本当に大丈夫?」ってちょっと不安だったし、仕方ないか。
とっさのことで「あはは」と笑って返したけど、胸にチクンと来ちゃったわ。

よっしゃ、お気に入りの場所に寄って気分転換だ☆
SBCA0376.JPG
赤ちゃん連れてると知らない人に話しかけられることもあるだろうけど、嫌なこと言われてもいちいち気にしてたらキリがないものね〜♪



posted by じんこ at 09:44| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スリング、私世代にとっても未知のもので。。
確かに、くるんと丸まってしんどくないんかなー って思ったことあります。
赤ちゃんが前向きの抱っこ紐も、なんかあぶなっかしい感じがしちゃう。
そのおばさんも悪気はないと思うし、じんこたんのチクンとくるキモチもすごくわかるので複雑。。でもほんま日々進化してるんですもんねー。育児グッズも。
はるちゃんが健やかならそれでいーのだ!!
がはは!と笑い飛ばせるたくましいオカンになってくだされー。
Posted by マミ at 2010年05月15日 11:30
>マミ先生
実は私もスリングの赤ちゃん見て「なんかコワい・・・」って思ってました!!
自分で使い始めても、まだ「絶対安心」とは思えない部分もありますしね(実際事故も起きてるらしいデス)。
だから人に指摘されて余計気になっちゃったのかもしれません;;
オカンたるもの少々のことでクヨクヨしてちゃいけませんね〜
それに、声を掛けていただけるのはありがたいことですし♪
目指すはたくましいオカン!!!そしてマミ先生みたいな素敵オカンであります☆
Posted by じんこ at 2010年05月15日 17:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。