2010年05月28日

誕生日のこと

今日はお誕生日。
はるちゃんと二人でのんびり過ごしています。
IMG_4104.jpg
昨日は義両親からお菓子が、今朝はりっこと妹からお祝いメールが届きました、やっぱり家族っていいやね。

自分へのプレゼントはゲルマローラーにしました。
2000円くらいの安いやつ。
こないだ運転免許更新のために証明写真撮ったら、むっちゃ老け顔でショックだったから!!
ホウレイ線と目の下のたるみをどうにかせねば。
ゲルマローラーが効くかどうかはわからんけれど、とりあえず!!!

最近、ライフプラン年表を作成してみました(ココで作った)。
はるちゃんの将来のことを考えて楽しみが膨らむ一方で
10年後、20年後、30年後、どんな自分でありたいか、
ちゃんと考えて目標を立てなきゃなと。
そうすれば「今、何をするべきか」が見えてくるはずだから。


さて、乳腺炎体質のため、派手なものが食べられないワタシ(涙)。
今晩はいつも通りの夕飯(煮物・酢の物・味噌汁)に、ケーキも無し。
お酒も飲めないけれど、とっときの松前漬(イカ刺入り☆)で、いっぱい白飯を食べよう♪

はるちゃんからのプレゼントは、とっときの笑顔。
IMG_4098.jpgニヤリ。
はるちゃんが居てくれるだけで、オカーサンとっても幸せな誕生日だからね。
早くオトーサン帰ってこないかしらね。

そんな33回目の誕生日のこと、
10年後20年後のいつか、暖かい気持ちで思い出せますように。


posted by じんこ at 14:38| 大阪 ☁| Comment(7) | いつか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おたんじょうびおめでとうございます。

家族の笑顔を見られる幸せ、改めて思い出させてもらいました(すぐ忘れる 苦笑)。おだやかで、おたたかい気持ちに包まれる日々…ココロからお祈りしていますね。

あ、ゲルマローラーレポも是非!!(って私じゃ手遅れ?! 泣笑)。


Posted by 柊 at 2010年05月28日 18:33
お誕生日おめでとうございまーす♪

はるちゃんの笑顔もサイコー!
乳腺炎ってツライのね…。
心配しなくていいようになったら、ロールケーキ
送ります!
Posted by 日比野琴 at 2010年05月28日 21:30
誕生日おめでとう。燦燦(33!)と輝く良い1年を〜。旦那さんの両親からもお祝いが届くってのも素敵やな。

はるちゃんかわいいなあ〜!パソコン越しでさえ、この笑顔にデレデレしてしまうよ(^^)。
Posted by CK at 2010年05月29日 12:11
>柊さん
ありがとうございます☆
柊さんちでは「家族の笑顔があたり前」になってるのですね♪と〜っても素敵なことだと思います!!

ゲルマローラー、届いたらレポします☆
手遅れなんてことないはずです(←自分に言い聞かせてる)。諦めたらそこで終わりなんですヨ!!!

>日比野琴さん
ありがとうございます☆
写真の笑顔、実はお腹がスッキリした直後のニヤリです。気持ちよさげ!!!

あ〜、琴ロ〜ル〜〜〜(喉から手が出ます)。
今ほど乳腺炎が憎いと思ったことはありません!!!
“授乳が終わったら食べたいものリスト”に入れときます。

>CK
ありがとう☆
33歳は燦燦と・・・素敵なフレーズだね(ダジャレ万歳♪)、ほんまに良い年になりそう。
義両親にも祝ってもらえるって、その気持ちが嬉しいやね〜。

はるちゃん、実物はもっと可愛いのよ♪(当然親ばかしてます。)
Posted by じんこ at 2010年05月29日 20:14
おめでと〜♪
はるちゃん、めちゃ笑ってくれていい子やなぁ☆
うちのぼーは4ヶ月くらいまでなかなか笑わん子やってけっこうへこんでたわ〜(笑)
乳腺炎ほんま憎いよな・・・
私もこの月齢になってもなってしまうし。
原因は誘惑に負けて食べたおかきとかあんこのお餅とかで自分が悪いねんけど・・
いや、誕生日くらいケーキ食べさせて〜って感じよなぁ。
Posted by あゆ at 2010年05月29日 22:19
遅ればせながら。。お誕生日おめでとー☆
そーいや私は33歳で第三子を産んでたなー
と思いだしたりしました。
はるちゃん、ええ笑顔するねぇ。パパもママもたまりませんねぇ。
で!じんこたん!ホウレイ線!とか目の下のたるみ!とか…チミにそんなのあるのかね!!あ。あくまでも当社比ね。
また効果のほど教えてくださいませ。(前のめり 笑)
Posted by マミ at 2010年05月29日 23:43
>あゆ
ありがとう☆
う○ちが出た後は毎回超ゴキゲンやで〜。
ゴキゲンすぎて足バタバタするからおむつ替えるの大変よ。
一日中育児してて食べることがいちばんの楽しみやのに、好きなもの食べられへんって
辛いわ〜。
ケーキ食べたい、あんこのお餅、食べたい〜!!!って思いながら、寒天とかホットケーキミックスのおやつを食べる日々です。

>マミ先生
ありがとうございます☆
33歳で長男君を出産されたのですね♪さぞ可愛かったろうな〜(あ、今でもむっちゃ可愛いお侍さんですね!!)。
第三子だけあって、私と違って“余裕の子育て”だったのでは?

ホウレイ線、今まで見て見ぬフリをしておりましたが、証明写真は騙されてくれませんでした。
ゲンジツはチビしいでありますね!!!
ゲルマレポ、あくまで当社比ではありますがご報告いたします☆
Posted by じんこ at 2010年05月31日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。