2010年06月20日

初☆対面

はるちゃん、生後101日目にしてやっとおじいちゃん(私の父)と対面。
IMG_4241.jpg
お仕事が忙しいおじいちゃん、照れくさそうにしながらもさすがにメロメロ。
お風呂入れてもらえてよかったね〜♪

91歳になるひいおばあちゃんとも初☆対面。
IMG_4251.jpg
おくるみを編んでくれたおばあちゃんだよ(カチューシャがキュート♪)。
いっぱい抱っこしてもらったね〜♪

他にも従姉妹だったり伯母だったり、りっこのお友達だったり、たくさんの人と初☆対面を果たしたはるちゃん。
会う人会う人みーんなにニコニコ〜っと笑いかけて、みんなをメロメロにしてました。
誰に似たんだ?その愛嬌の良さ。
でもそのうち人見知りするようになるのねきっと。

実家に帰省してるあいだに「ぅあ〜〜〜、あ〜〜〜!!!」と、更に大きな声を出すようになって、3日ぶりに会ったダンナちんはビックリ。
IMG_4260.jpg
両手を組むのも新たなブームらしい。

帰りは車で帰ってきました。
ちょっとグズッったけど岡山を抜ける頃にはグッスリ眠ってくれて、そのまま家まで。

明日からまた二人だけの生活、淋しくなるね。
りっこに買ってもらった絵本、たくさん読んであげるからね。


posted by じんこ at 22:54| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3日間だけやったんや〜。
淋しいけど、はるちゃんにはその3日間がものすごいいろんな体験(対面?)でいいものやったんやろうなぁ☆
ちょっと実家帰ったらその間にできることがあったりでダンナさんがビックリする気持ちよくわかる〜!

二人生活静かで淋しいけど、慣れたら快適やで(笑)一日、赤ちゃんペースで流れていってそれはそれで幸せやな〜と最近思う(笑)
人にも依るけど〜
Posted by あゆ at 2010年06月21日 13:55
>あゆ
土日にダンナさんが香川まで車で迎えにきたから、5日間かな。それでも短かったかも;;
ダンナさんは3日も離れてたらすっごい淋しかったらしくて、電話で「抱っこしたい〜!!」て言ってたわ(笑)
実家にいる間、はるちゃんめっちゃよく笑ってて「たまには刺激も必要やな〜」ってしみじみ思いました。
子育て支援センターとか行ってみようかな〜と思うものの、私も二人の生活も全然苦じゃないし(ほんま、幸せよね♪)、何よりめんどくさくて(←あかんやん)腰が重いわ〜
Posted by じんこ at 2010年06月22日 08:09
ダンナっちはどこも一緒やなぁ☆
うちも実家帰る前は「のんびりしといで〜」とか言ってくれるけど、家族が暮らす家で一人暮らしになるとわびしくなるらしく、「やっぱ淋しいわ〜やみ典(ヤスノリにかけて)になるわ〜」といつも言ってる(笑)

確かに普段は静かな生活やから赤ちゃんには刺激が必要やねんけど、出かけるのもペース乱れて大変よな〜。
支援センターとか倉敷市の親子教室(月1で身体測定してくれるねん)行くけど、なかなか友達できひんし、支援センター行ってしゃべる人おらんでへこんで帰ることも多々ありやで(笑)
なぜにしゃべられへん?!って自分で思う・・
たまにしゃべれたらめちゃテンション高く帰るねんけどな(笑)
Posted by あゆ at 2010年06月22日 14:23
>あゆ
「やみ典!!」(笑)ほんならうちとこは「やみ正」や〜♪

あゆでもしゃべれんかったりするんやな〜。ほんま、あゆがご近所さんやったらええのに!!!
昨日はBCGの集団予防接種で、赤ちゃん&ママさんがいっぱいいてちょっと興奮したわ。
誰とも喋らずそそくさと帰ったけどね。

ぼーちゃんのヘアバンド姿(ライオンなん?)可愛いな〜、お気に入りです☆
おでこのカタチ、パパと一緒かな?
Posted by じんこ at 2010年06月23日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。