2010年06月23日

やっぱり?

前々から思ってたんやけど・・・

はるちゃん、ちょっと頭デカくない?
IMG_4264.jpg
そりゃ赤ちゃんは頭デカいもんやけど、それにしても“ズンっ”とデカい気がして。

すると先日、実家に帰ったときにも父が一言。
「この子、ちょっと頭が大きいな」

やっぱり!?

根拠は、父がはるちゃんをお風呂に入れてくれたときのこと。
父は赤ちゃんをお風呂に入れるとき(私たち兄妹3人ともお入れてくれました)手のひらで首を支え、耳に水が入らないように親指と小指で両耳をふさぐそうです。
はるちゃんにもそうしようとしたところ、おもいっきり指を広げてもはるちゃんの両耳に届かなかったそうで。

やっぱり。
頭デカかったのね。はるちゃん。
IMG_4271.jpg
大丈夫。母はそんな四頭身はるちゃんがカワイくて仕方ないんですから!!


昨日はBCGの集団予防接種。
保健センターの一室に赤ちゃん&ママさんが溢れててなかなかの迫力でした☆
そして、やっぱりよその子よりちょっぴりデカめなはるちゃんでした。
BCGの注射も、全然泣かなくてエラかったねー♪
私の方がコワくて目をそむけてしまいました。(←注射苦手なオトナ)


posted by じんこ at 20:08| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう〜?頭、大きくないやろ〜?
ぼーもはるちゃんくらいの月齢になったらお風呂で耳ふさがれへんかったで〜(笑)
なんとなく顔似てるし(はるちゃんの方が目大きいねんけど・・・雰囲気似てるねんな〜)ぼーとはるちゃんは似たもの同士か?!
うち、3頭身やったし(笑)

ママ友って難しいよな〜。
たまに親子教室でしゃべれたらいいとこでそれ以外で会うとか無理や〜。
でも、着物仲間で友達つくってるじゅんちゃんなら大丈夫やって☆
私、長いことコドッキーしてたから無理やけど(笑)
ほんま私ら、ご近所さんやったら入り浸ってるハズやわ〜
Posted by あゆ at 2010年06月23日 22:48
>あゆ
3ヶ月頃に会ったぼーちゃんはもっと頭ちっちゃかったイメージあるんやけどな〜。
顔、似てる?ぼーちゃんお肌真っ白やし、おめめクリクリやし、似てたら嬉しいけどなんか申し訳ないわっ;;
しかしおっきくなるの早いな〜、最近髪の毛も伸びて、もうすっかり「お姉さん」て感じや☆

ママ友な〜、ワタシ、はるちゃんが保育園とか行くまでできる気がしない・・・
ウチの近所はベビーカー押してる人とか赤ちゃん抱っこしてる人、い〜っぱい歩いてるけどすれ違うだけやもん!!
コドッキー生活もマイペースで楽めるから全然問題無いんやけどね♪
Posted by じんこ at 2010年06月24日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。