2010年09月08日

ハーフバースデー

今日ではるちゃん6ヶ月。
無事にこの日を迎えられて感謝。元気なはるちゃんに感謝。
それにしても早い・・・早過ぎる!!!

6ヶ月を迎えためでたいこの日、はるちゃんは試練に耐えました。
予防接種、3本打ち!!!(鬼母だよほんと)
肺炎球菌、DPTの3回目にプラスして4ヶ月待ったヒブがやっと打てた〜。
さすがに3本目は「ギャ〜」っと泣いたけど、終わるとすぐにケロっとしてました。
ハーフバースデーなのにエライ目にあわせてゴメンねはるちゃん。

はるちゃんの大好きなパリパリするやつあげつから許してね。
DSC01280.jpg
大好きなクッキングシート(安上がりな子、はるちゃん)。

でもすぐにベットリふにゃふにゃにしてしまうのね。
今日はとくべつにでっかいのあげるわ。
DSC01292.jpg
ハーフバースデーだからね!!!(そんなんでいいのか?)

思いつきで一応ケーキらしきものも作ってみました。
DSC01332.JPG
10分くらいでできたけどコレ(電子レンジでつくるスポンジってやつ)。なんだろコレ。
クリームとか使わなかったから地味すぎるわ;;ココアも粉糖も無い我が家。冷凍庫に抹茶があった。
大人だけでモソモソと消費しました。

はるちゃんはまだ食べられないからね。
下の歯もちょびっと生えてきたし、もう少ししたら食べられるようになるかな〜。
DSC01248.jpg
噛まれるともう痛いです。
歯なしの笑顔が可愛かったし、歯茎だけでウニウニ噛まれる感触ももう味わえないと思うと寂しいです。
成長の反面ねんねじゃなくなっていくのがいちいち寂しくて仕方ない今日この頃。


たった3ヶ月前でも見た目とか全然ちがっちゃってるし。
IMG_4164.jpg DSC01314.jpgこの服もう限界
あまりにめまぐるしく変化してくれるので
毎日毎日が貴重な一日であること、実感させてもらえます。

はるちゃん、ありがとね。
はるちゃん、大好きよ。






posted by じんこ at 00:23| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでと〜!!

はるちゃん、口角がニッと上がってて笑顔がナイスやわ〜☆

肺炎球菌、ヒブ、もう打ったんや〜!
我が家は(ヤミノリは心配性やから早く!!って言ってるけど私がま、いっか〜と思って・・・)まだやってないねんな〜。
ヒブは1歳すぎたら1回でいいからそれをまとか〜みたいなノンキな母やねん。

ケーキはやることに意義があるねん!!
私も毎度毎度ひどいもん作ってるけど、完全に自己満足やからな・・・。
Posted by あゆ at 2010年09月08日 22:57
>じんこ
ありがとう!!
わたしもこの口大好き!!どこからの遺伝なんやろ?

ヒブと肺炎球菌、可能性は少ないとはいえ罹ったら重症化しちゃうからね。私も心配性!!
ぼーちゃん、無事に1歳を迎えられたからひと安心やね♪
もし一回摂取するならヒブは早めに予約したほうがいいよ〜。
私の近所の小児科は6ヶ月待ちとか予約すら受け付けてませんってとこ多かったから。何件か電話してやっと4ヶ月待ちで受けれるとこ見つけたの。
それにしても肺炎球菌9500円、ヒブ7000円て高すぎやろ!!!ちょっと、厚生省!!!

ケーキ、最初は全然作る気なかったんやけどあゆのブログ見てから“一応つくっとこか”っていうノリで作ったからな〜、でも作ることに意義があるのね☆☆☆
1歳のお誕生日にはちゃんと準備してからやります;;
Posted by じんこ at 2010年09月09日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。