2010年09月21日

できる事なら

はるちゃんのお腹、もう一週間経つけどまだ下り気味(涙)。
お薬もなくなったので今日も病院行ってきました(連休明けは混むねー;;;)。
少しずつだけど回数も減ってるし、相変わらず機嫌も良いのでもう少し様子見です。

病院での待ち時間(1時間ちょい)のあいだ、周りのオトナや子供に笑顔を振りまき
診察室に入ってからも先生や看護師さんに笑いかけるはるちゃん。
誰に似たの?その愛想の良さ!

母の心配をよそに、はるちゃんは相変わらず元気いっぱいです。
DSC01619.jpg
私がベビーベッドの脇にしゃがんで、モグラたたきの要領でいろんな場所から顔を出す遊びがブーム。
ダンナちんと二人がかりでやると狂喜乱舞します。

机の上におもちゃを並べて、選り取りみどり状態にするのも。
DSC01606.jpg
どっちにしようかな〜

やっぱリモコン!!!
DSC01602.jpg
しょっちゅうリモコン奪われるので、使ってないやつをダミーとして与えています。

シャワーの水を掴むところを激写しようと思ったんだけど、カメラが気になってカメラ目線。
DSC01653.jpg
お腹は下ってるけど食欲はあるのでお腹はポッコリのまんま。


それにしても。
いつもどおり元気でご機嫌とはいえ、お腹ユルいのが続いてるとやっぱり心配。
こんな軽い症状でも心配なんだから、もっと辛い症状だったり重篤な病気だったりしたら母親の心中いかほどのものか?!
想像しただけで辛くなる(涙)。
「できる事なら代わってやりたい」ってよく聞くけど、いやほんと、そんな気持ちになるものですね。

こどもが元気でいることって、きっと何よりの親孝行だわ。



posted by じんこ at 15:13| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでリモコンあんなに好きなんやろうなぁ。。。
リモコンやで?!(笑)
うちも、見つけたらそれしか見えてない!
はるちゃんの真剣な顔、ぼーもそんな顔あった〜と思いながら見てるよ!

おなかユルユル治らんねんなぁ。
どうしたんやろうなぁ。
はるちゃんも自分の力で治してる最中なんやろうけど、長引くと心配でしゃーないよなぁ。

これから、「なんで代わってあげられへんねんやろう・・・」って涙するシチュエーション多々あるんやろうなぁ。

これが親ってもんなんやなぁ...
Posted by あゆ at 2010年09月21日 21:43
>あゆ
やっぱリモコン大好きやんな!?
いろんな色のボタンがいっぱいついてるのがたまらなく魅力なんやろな〜。
すんごい舐めにくそうなのに一生懸命齧りついてるわ。

お腹、昨日ちょっとずつ良くなってきました♪はるちゃん頑張ってる!!
まだ元通りではないけど、回復傾向やから嬉しいわ〜。
これから風邪引いたり熱出したり、試練がいっぱいなんやろうな。
強い母にならねば☆

ぼーちゃん冷蔵庫の前でめっちゃ嬉しそう(笑)
小さい頃はお家がお店屋さんてすっごい羨ましかったな〜。
たぶんぼーちゃんも大阪のお家、大好きやと思うわ♪
Posted by じんこ at 2010年09月22日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。