2010年10月02日

6ヶ月健診

職場に行く用事があったので、ついでに6ヶ月検診も受けてきました(もう6ヶ月も終盤だけど)。

6ヶ月と23日で
体重は8660グラム。
身長は67.7センチ。

2週間もお腹下してたのに順調に体重増えてたはるちゃん。さすがやわー。
身長は相変わらず低めだけど、それでも生まれてから20センチ近く伸びたのね☆
セパレートのお洋服なんか着ると、もうすっかり“お兄ちゃん”やもんなー。
DSC01848.jpg
妊娠中、冬のセールでついつい買い混んでしまった秋冬物の洋服、やっと着られた♪
すぐに合わなくなりそうだけど(涙)

職場にもご挨拶に伺ったところ、
案の定お姉さんたちにニコニコ笑いかけて「うわー笑ってくれるの!?」と喜んでもらってました。
はるちゃんが愛想よくしてくれるおかげで母もなんだか良い気分です♪
ただ、病理医のドクターの前では固まってました;;(ここでこそ笑って欲しい)
ゴツめの男の人は苦手かな?


おすわりが出来るようになって以来、座って遊ぶのがお気に入りのはるちゃん。
DSC01864.jpg
うわさどおり、たまらんなこの後ろ姿…
でもまだグラつくので目が離せません!!!

掴んだおもちゃを振り回すようにもなりました。
DSC01880.jpg
勢い良く振り回しすぎてときどき自分の頭に当たってます。そして泣く。
でもそうやって学習していくのでしょう、きっと。

昼間はまだ半袖でいけるけど、朝晩は冷えるので上着を着ているはるちゃん。
お友達にもらったベビー服セットの上着、すぐ羽織れるし可愛くてお気に入り♪
DSC01748.jpgこの日もキング状態
同色系のレッグウォーマー履かせて「昔の子供」コーディネート。
むはー♪母、自己満足!!!





posted by じんこ at 16:15| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜!!ほんまお兄ちゃんになっちゃって〜!!(おばちゃんのコメントやな 笑)

はるちゃんの方が背高い!
体重はおんなじようなもんやから、ぼーがずんぐりむっくりなんかな(笑)
男の子の成長ってすごいな〜☆

おもちゃ、振り回して当たって泣いちゃうんや!
木のおもちゃやし、けっこう痛いやろうに・・・

ぼーパパと一緒にこれ見たんやけど、はるちゃん、やっぱりかわいらしい顔してるわ〜♪
Posted by あゆ at 2010年10月02日 22:56
>あゆ
わたしもぼーちゃんのことまるで親戚のおばちゃんのような目で見てしまうで♪

ゴメンゴメン!!身長間違って入力してた!!
76じゃなくて67センチ!!!ぼーちゃんはスリムやで〜!!!
はるちゃんの方が大分ずんぐりむっくりですわ。そして頭はデカい☆
でも男の子の成長は早いわ〜、縦方向じゃなく横方向にズンズン成長してます;;;

おもちゃの振り回しもダイナミックやで。オーボールとかとんでもない所まで転がってるし。
そのうち絵本も破壊されそうよ。

そういやぼーちゃんもう言葉しゃべるんや☆すごいな〜。
きっとこれからいろんな言葉も出てくるな、楽しみやな〜♪♪♪
Posted by じんこ at 2010年10月03日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。