2010年10月17日

今日も伊勢木綿

昨日久しぶりに着た木綿キモノが思いのほか快適だったので、今日も着てお出かけ。
はるちゃんも一緒に地域のふれあい祭りへ。

出店やらバザーやら、ポニーとのふれあいコーナーもあるってことだったんだけど、なにしろ人が多い!!!
人だかりの中ベビーカー押して進むのも大変だし、日差しと熱気で暑いし、とりあえず日陰に避難〜。
IMG_4543.JPG
焼きそばはパパに並んで買ってきてもらおうね。

結局ポニーも見つけられず、焼きそばとフランクフルト食べてさくっと帰りました。
IMG_4547.jpg
はるちゃんにとっては「なんかしらん人多いし、いつもと違うお散歩コースやな〜」程度の外出だったかも;;
家に帰ってからの方が元気に這い回って楽しそうに遊んでました。
外遊びが楽しくなるのは歩けるようになってからかな。
キモノ着られたし外で焼きそば食べられたし(お肉も野菜もたっぷりだった!!)、母は満足だったけどね☆

昨日と同じ伊勢木綿に菊柄の帯。さっそく紅葉の帯留めを装着しました♪いいわ〜コレ。
IMG_4558.JPG IMG_4571.JPG今日は半襟隠れた!でもお太鼓歪んでる
木綿キモノなら人ごみも、抱っこもベビーカー担ぐのも(タイヤが裾にあたるんだ)全然平気。
石の上に腰掛けたり、バシャバシャ手を洗ったり、子連れキモノには最適だわ木綿キモノ☆

軽くてシャラシャラしなやかな絹のキモノも大好きだけど、なかなか着られませんね〜(涙)
posted by じんこ at 22:03| 大阪 ☀| Comment(4) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とってもいいお天気だったから
着物でおでかけいいわね♪

じんこたんの衿合わせがすんごく美しくって
おもわず前のめりだわ(うっとりよ)!

ベビーカー押したこんなかまみいこが歩いてたら
絶対ついていくわ!(やきそば持ってるのがなおいいわ!)
Posted by エビ子 at 2010年10月18日 23:35
>エビ子たん
ほんと、秋晴れのお祭り日和だったわ♪
エビ子たんも秋の奈良を満喫されたのね〜。
いいな〜絵本カフェ!!!はる坊がおっきくなったら連れてってね☆

衿はズレてたのを写真取る前に直したの。
ヤラセなのよ。でも内緒にしといてね!!!

屋台の焼きそばっておっきな鉄板で焼くからかしら、おいしいね〜。
唇に青海苔つけてベビーカー押してる私を見かけたら是非呼び止めてね、
ニコッと笑って振り向くから!!!(そして歯にも青海苔)。
Posted by じんこ at 2010年10月20日 12:53
こんにちは。
着姿を拝見したくてお邪魔しました!
すってきー☆
早速帯留めを使っていただき、ありがとうございます。

マミさんから、じんこさんが奥様だっていう話はうかがってましたが、お母さんなんですねー。
はるちゃん、かわいい♪
すっきり美しい着姿から、授乳を済ませた後だなんていうイメージはまったくありませんでしたよ。
こんなかわいい母娘が目の前を通ったら、思わず尾行したくなっちゃって危険です(笑)

お恥ずかしい限りですが、私の写真までアップしていただき、ありがとうございます。
マミさんの生徒さんは、可愛い女子ばっかり!!
Posted by まかりん at 2010年10月24日 10:28
>まかりんさん
こんにちは。お越しくださってありがとうございます!!
紅葉の帯留め、こっくりした朱が本当に可愛くてニヤニヤしちゃうくらいお気に入りです☆
手持ちの帯にも合わせやすくて、秋コーデのポイントにぴったり♪
これからもどんどん使わせていただきますね。

着姿を(そしてはるちゃんも!)褒めていただいてありがとうございます!!う、嬉しい(涙)
いつもブログでまかりんさんの着姿やコーデを拝見してはうっとりしております。(舞妓体験レポも素敵でした〜♪)
今回はご本人にお会いできて、すっかり舞い上がってしまいました。お写真、気さくに応じてくださっって本当にありがとうございました。
これからもブログ、そしてすずめのトランクさんの作品を楽しみにしています。
Posted by じんこ at 2010年10月24日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。