2010年11月01日

お人形のような花嫁さん、おめでとう♪♪♪

週末は高校時代の友達の結婚式☆
登山部仲間でありバイト(ケンタッキー!!)も一緒。
毎日部室で漫画読んだり(御茶漬海苔先生とか梅津和夫先生とか)、学校の帰りにウチでお菓子食べたり喫茶店寄ったり。ゆる〜いゆる〜い高校生活を一緒に過ごしました♪
実は中学も同じで、当時からちっちゃくて可愛くて、みんなの妹的存在だったM子。
そんなM子の花嫁姿、それはもうお人形さんのように可愛かった!!!とても同じ年と思えない!!!
IMG_4583.jpg
台風もそれてくれたので、美しい日本庭園のある会場で披露宴♪

既に横浜で挙式と披露宴を終えた二人、新婦の故郷である香川であらためて披露宴を開いてくれたのでした。
IMG_4589.jpg
新婦の親族中心なので、とっても暖かくて和やかな雰囲気。
クリエイティブなお仕事をされてる二人なので、諸々プロ仕上げ、ハイセンスだったわ〜☆

優しく頼もしい旦那様と、性格そのままふんわり柔らかい物腰で誰からも愛されるM子。
新郎新婦の人柄がよくあらわれた、と〜っても素敵な披露宴でした。
IMG_4588.jpg
一番印象的だったのは新郎様の最後の挨拶。
花嫁への愛情と、両親はじめとした家族への愛情あふれる言葉に思わずグッときました。
都会生まれの新郎だけど「ぼくも香川を故郷だと思ってます」なんて!!なかなかそんなこと言える男のひと、いないと思う。

やっぱり結婚ていいな、家族っていいなって、あらためて感じました。
どうか何時までもお幸せに!!!



何度か練習したおかげで久々のフォーマル着物も無事装着☆
久々に満足のいく仕上がりです!!!
まちこ結婚式.jpg IMG_4593.JPG
足袋はいて腰の補正して、肌着まで着た状態で授乳。
授乳後に着付け。襦袢5分、着物5分(!)、短い袋帯に手こずって15分、なんとか目標の“30分以内で着付け”が達成できました♪
やっぱり着物で披露宴、いいものですね。私が着物着るの知らなかった友人にも好評でした。



さておまけ。これ、何でしょう?
IMG_4602.JPG
カラフルでまるくて可愛い♪



香川の結婚式では引き出物にたいてい入っている「おいり」という米菓子です。
IMG_4603.JPG
ほんのりニッキの風味、うす甘くてぱふぱふの食感で、私は大好き。一気食いしました。

posted by じんこ at 11:28| 大阪 ☔| Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに着物で出席の週末だったのね。
ほんと、花嫁さんお人形さんみたいね♪
でもってやっぱりじんこたんの着付け美しい!!
よかったね。
はるちゃんもおりこうさんね。
Posted by エビ子 at 2010年11月01日 23:13
ね〜 ホントに可愛いお嫁さん。
そして、ね〜 じんこたんのお着物姿も
とってもキレイ。
ほろっとするぐらいだ。
Posted by フルール at 2010年11月02日 00:12
>エビ子たん
そうなの、やっと着物で出席が実現出来ました。やっぱ着物、いいわ〜。
着付けもね、われながら上手にできたと思うの(自画自賛)☆
体型代わってどうしようかと思ってたけど、やっぱ補正って大事ね〜。
花嫁はほんまに可愛らしかったの!!!
はるちゃん並にモチモチお肌なのよ。ふんわりやわらかパンのような笑顔だったわ♪

>フルールさん
着付け、お稽古の成果が出せたと思います!!!
短かった袋帯ですけど、なんとか「て」の長さも足りたんですよ♪
最初は???だった袋帯の結び方も、何度か練習するうちにすんなりできるようになりました。
着付けのお稽古って、大切ですね。
でもお稽古して上手にできるようになると、ますます着物が好きになるんですね!!!
Posted by じんこ at 2010年11月03日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。