2010年11月15日

ハピルさん

行ってみたいけど、なかなか行けないよね…
あれ、でも車なら?一時間くらい?ドライブがてらってことで?あのイベントにも寄れるかもだし?

はるちゃんも一緒に行ってみよう☆
IMG_4654.JPG
ハピルさん!!!

びわこちゃんもいた♪
IMG_4647.JPG「あら、こんにちは」
会いたかったわー

こらっ、はるちゃんいじわるしちゃいけません!!!
IMG_4649.JPG「きゃー、おぼうしとらないでっ」
ごめんねびわこちゃん。

そして念願のかぼここ。
IMG_4651.JPG
ギャー!!!おいしい!!!想像以上においしい!!!
ダンナちんも「これおいしいな、誰が発明したん?」て。
そりゃーハピルさんだと思うよ。

あまがしも。
IMG_4650.JPG
ほっこり素朴な甘みが大好き。
コーヒーも美味しくて、癒しの空間。幸せー♪

あ、はるちゃん。おあずけでゴメンな。
IMG_4653.JPGじーっと見られてる;;
もうちょっと大きくなったら食べられるからね。

帰りに「町屋とおかいちvol.2」にも寄ったんだけど、はるちゃんが眠さMAXで超ゴキゲンナナメだったので、お宝を前にさっさと退散するハメに(涙)
パーティーコーデ、着物と帯はだけ決めたから、小物類を見たかったんだけどな。
でも魅惑の色無地反物見れたし、マミ先生にも会えたからヨシとします☆
グズグズモードだったはるちゃん、帰りの車で爆睡でした。

この日は帯結ぶのに手間取って出発が遅れたからな〜。
IMG_4658.JPG
もっと手早く着られるようにならないと!!!というか、身八つ口授乳にすれば良かったかな。


この日、とっても印象的だったこと。
ハピルさんでお隣に座った女性が「あら、可愛いね〜」ってはるちゃんを抱っこしてくれたのですが、そのときに
「うわー、懐かしいこの感触。なんか涙がでてきちゃった…」
って、バッグからハンカチを出して目頭をおさえられたのです。

ああ、そうか。って。
こんなふうに抱っこできるのって、子育て期間のなかでもほんの短い間だけなんだな〜って。
今、とっても貴重な体験させてもらってるんだなって。改めて感じることができました。
「ありがとう」って言ってもらえたけど、こちらこそありがとうございました。
いつか、はるちゃんが大きくなったころ、私も誰かの赤ちゃんを抱っこして、その感触の懐かしさと愛しさを思い出すことがあるんだろうな。


今のうちに、いっぱいいっぱい抱っこしよう。
たとえ迷惑がられてもギュウギュウ抱きしめて、その感触を胸に焼き付けておこう。
posted by じんこ at 11:46| 大阪 ☁| Comment(3) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、わかります。お隣に座られた方の気持ち。

子どもを思う気持ちは変わらないんですが
伝え方がむずかしくなる前に
もっと伝えておけばよかったと思うんです。
もっとぎゅーぎゅー抱っこしとけばよかった。
もっとすりすり頬ずりしとけばよかったな。
まだあきらめてはいないけど(?笑)。

いろんなこと(かぼここやお着物姿やいろいろ)書きたかったんだけど
何だか胸がいっぱい(泣笑)。

Posted by 柊 at 2010年11月15日 18:59
お顔見れて嬉しかったです!
おねむなはるちゃん、抱っこして泣かせてしまってゴメンねー。
キャベツ人形みたい♪って言われてたね(笑)。
ほんまにお人形みたいに可愛いったらありゃしない!
パパもますます頼もしくなって、フットワーク軽く家族でお出かけ出来て、
いーなー いーなー うーらやーましーい♪

うちはまだたまーにぎゅうってしてますよ。(長男・小5)
かなり嫌がられてるけどねー(笑)
Posted by マミ at 2010年11月15日 21:53
>柊さん
赤ちゃんを抱っこするときって、親の方が癒されてるんですよねきっと。
今どんなにぎゅーぎゅーすりすりしといても、十分ってこと、ないんでしょうね。
だけど柊さんの愛情、きっと伝わってると思います。
柊さんの言葉を読んでてなんとなく、そんな気がするだけなんですけどね。

まだ、大丈夫なんじゃないですかね?ぎゅーぎゅーしてみても。
「二十歳まではOK☆」ってことにしちゃいましょうかね。

>マミ先生
不機嫌モードなのに連れてって失礼しました(汗)
車降りたときからグズグズ言ってたのに、マミ先生見た途端ニヤケ顔だったのにはびびりました☆
あんなハナタレ坊主を抱っこしてくださってありがとうございました!!!

キャベツ人形、実は知らなくて;;帰ってから調べてみたら…ほんまに似てる(笑)
あのまんまるほっぺ、はるちゃんリアルキャベツ人形でした。

息子さん、照れてはるんでしょうねー♪かわいっ♪
そっかー、もうちょっと大きくなってもぎゅうぎゅうしていいですよね。
そのためにもやっぱマミ先生みたいな優しくて可愛いおかあさんにならんといけませんねー。


Posted by じんこ at 2010年11月16日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。