2010年11月29日

心のお薬

乳腺炎にもマケズ、日曜日は着物を着ました。
来月のクリスマスパーティー☆に着る着物の予行演習です!

一度着たことのある着物と帯だけど、ちょっと小物を変えてほんのりキラっと☆させられたかな〜という感じ。派手さや綺羅びやかな雰囲気はないけど、ほどよいめかし加減が今の気分なので♪
ああ楽しみ!!!

せっかく補正して襦袢も着たので、届いたばかりの伊勢木綿も羽織ってみました。
黄色い伊勢木綿。もう一枚持ってるのよりさらっとした手触りで、すごく着心地が良いわ。
明るい黄色も、グレートのストライプも、密かに市松模様なところも、すべてツボ!!
羽織ってみたらすっかり嬉しくなったので、帯も締めてみました。
IMG_4662.JPG
唐草模様の木綿帯。帯揚げは鞠小路さんの染め分け♪

着物を着替えて帯締めて… で、そのまま脱ぐのがもったいなかったのではるちゃんのお散歩へ。
DSC03206.jpg
旦那ちんに寄り添ってるように見えるけど、実は羽織紐の色が合ってなかったので手で隠しているだけです;;;
近所の散歩道、小さな木だけどちゃんと紅葉してて、プチ紅葉狩りができました♪

着物着て楽しい気持ちになることで免疫力アップして、乳腺炎を治すんだ!!!
こういうの、きっと心のお薬です。
posted by じんこ at 22:57| 大阪 ☀| Comment(2) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜わぁ〜!
嬉しい〜♪
紅葉のお散歩に着てもらえて
すっごくすっごく嬉しいわぁ。
何時かはるちゃんが大きくなって
この写真見て、「俺のおふくろ、イカスぜ」とか
思うんだろうな〜きっと。
パーティーの間、はるちゃんイイ子で待ってくれますように。
炎症も早く良くなりますように。
Posted by 桃葉 at 2010年12月01日 20:53
>桃葉さん
わぁ〜!!!コメントありがとうございます。
こんなところでお会いできるとは、こちらこそ嬉しいです♪
こんな色合いの着物、なかなか無いですよ〜、本当に素敵です☆
いつかはるちゃんが褒めてくれたら「これは桃葉さんのデザインなんやで〜」って言うときますね。きっと「桃葉イカスぜ(なぜか呼び捨て)」って思うはず♪
炎症もほとんど良くなりました。食事制限必須なのが辛いところですが(涙)
パーティーには体調万全で臨めそうです。
今年も桃里さんの帯のお世話になります〜☆☆☆
Posted by じんこ at 2010年12月02日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。