2010年12月03日

児童館にて

だいたい週一くらいのペースで行ってる児童館。
はるちゃんもだいぶ慣れたみたいで、積極的に遊ぶようになりました。
何かを目指してぐんぐん進む。
SBCA0552.jpg
なかなかたくましい後ろ姿やわ〜。
結局獲物はゴミ箱に敷いてあるスーパーの袋でした。ガサガサさせんの、大好きやもんね。
モチロン強制送還しましたが。

1歳〜2歳くらいの子が多いけど、昨日ははるちゃんと同じ8ヶ月の赤ちゃんが3人揃いました☆
もちろん8ヶ月同士なんて一緒に遊んだりはできないので、親同士でちょっとお話する程度なんだけど(私もだいぶ慣れました)。

同じ8ヶ月でもお兄ちゃんがいる子は動きも機敏!!ハイハイが早いこと早いこと☆
はるちゃんは体は大きいけど、動きはゆっくり、のんびりさん。
SBCA0553.jpg
同じ月齢の赤ちゃんよりも、むしろそのママさんが気になるみたいで、若くて可愛らしいママさんに擦り寄ってってつかまり立ちを披露してました。
はるちゃん、あなたメンクイなのね…。
いつか可愛らしいガールフレンドをつれてくる日を楽しみにしとくわ☆


posted by じんこ at 21:22| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メンクイ!
誰に似たんやろなぁ(笑)

じんこちゃんなら、はるちゃんがガールフレンド連れてくるの大歓迎してくれるやろなぁ。うんうん、穏やかで優しそうで理想の彼ママやで!

我が家はぼーが彼氏連れてくるって言ったら、ヤミノリが寝込むかもしらん(アハ

うちも小さいペットボトルとかにじゃらじゃら小物入れておもちゃにしてみたけど、そんなんより、ゴミや〜んって物のほうが好きよな。

食後にテーブルの下に落ちてるご飯粒とか、拾って食べてくれるねんけど(ほんま見えへんくらいの米粒とかおかずのカスとか見つけるから意地悪な姑のよう)、それ食べるなら、ゴハンの時間に食べてくれ〜って感じ。

私、最近、図書館で借りてくる本を自分時間に読めるようになった!
昼間は忙しいけど、夜だけが自分の時間。
ってか、そんなん読む前に片付けせなあかんねんけどな・・・。
Posted by あゆ at 2010年12月04日 13:46
>あゆ
ほんまに可愛いママさんやってん!!他のママさんにも愛想はいいけどあんなに擦り寄っていったの、初めて!!!ほんまに誰に似たんだか?

はるちゃんがガールフレンド連れてきたら、微妙なタイミングでおやつ出しにいったりしてウザがられてみたいわ♪ヤミノリパパは現実逃避しそうやな(笑)

そう、赤ちゃんはゴミ大好き!はるちゃんがゴミ箱あさるからうちのゴミ箱、棚の上においてあるもん(笑)。
ぼーちゃんも石ころとか葉っぱとか、大好きやもんな〜。落ちてるもんに魅力があるんだろうか?

私も、借りてるときは図書館の本読んでるわ♪離乳食の本とかベビーサインの本とか借りてもほとんど読まずに小説ばっかり読んでたりする;;
やっぱ夜は自分の時間やもんね。片付けは昼間しかやる気がしない!!!
最近はるちゃんの寝る時間が早くなったから(昼寝の時間が少なくなってしまったけど)、私もまた本借りてこよう〜。
Posted by じんこ at 2010年12月06日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。