2010年12月07日

年賀状*卯*

最近はるちゃんがパソコンに興味津々で、なかなかパソコンが開けません;;
こないだはとうとうキーボードのボタンを剥がされたし(泣)。

はるちゃんが寝てるスキにパソコンを開いては年賀状を作って印刷。今年は年賀状の作成を実家のんととおばあちゃんのん2件分頼まれました。今年は一番暇人やからねワタシ。
無線の調子が悪くてイライラしながらも、やっと印刷し終えました。
坂出年賀状 のコピー.jpg
無料のテンプレートダウンロードして、写真をはめ込んで住所とか挨拶文入れて完了!の簡単なやつだけど。
(はるちゃんの写真入りは身内用の数枚だけ印刷してあげました♪)

はめ込んだ写真は今年もおばあちゃんが(91歳!!)が編んだうさぎの編みぐるみ。
うさぎ1.jpgうさぎさんが敷いてるのは袋帯で背景は帯揚げ♪
羽子板も羽根もちゃんと編んである☆すごい〜。

じぶんとこのもできた♪あとは印刷するだけ。
今年は早いぞ、初めて12月25日までにに出せるかも!!
テンプレートは使わずに、背景をスケジュール帳とお揃いの緑に白ドットにしました。
年賀状.jpg
うさぎさんが隠れています♪
「久しぶりにイラストレーター使ったわ〜♪」なんて自己満足してたけど、よう考えたらこのくらいはワードでも十分作れるのでした。
全然使いこなせてないやん。タカラノモチグサレ…


posted by じんこ at 21:51| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年賀状どちらもかわいいです!。はるちゃん食べてるしー(微笑)。
おばあちゃまの兎も、なんて愛らしいんでしょう。
羽子板まで…羽根までアル…。
お年をうかがってびっくり。私なんて、すでに
針系(系?)からドンドン遠ざかってるので(視力と共に!)。

じんこさんの年賀状。すっごく、いいアイデア。欲しい(笑)。
今、私史上最大の草間?ドットブームなので特に!。
今年こそ!除夜の鐘を聞きながらの年賀状作りは
避けたいなぁ(毎年、言ってる…苦笑)。



Posted by ばあや柊 at 2010年12月07日 23:52
>柊さん
兎のあみぐるみ、すごいでしょう?(おばあちゃんの事に関してはおおっぴらに自慢しちゃいます♪)
羽子板にはちゃんと刺繍で模様を施してあるんですよ。
子供の頃はオーバーコートや発表会のドレスもおばあちゃんが編んで(!)くれました。
私もおばあちゃんの遺伝子を受け継いでるはずなんですけどねぇ…残念。

うさぎドットの年賀状、気に入ってくださってありがとうございます☆
われながらナイスアイデア!!と悦に入ってたので褒められて嬉しいです(←お調子者)
私も、ひどいときはお雑煮食べながらの年賀状作りでした;;;
今年はお仕事お休みしてるのでのんびり準備できてます☆
あーでも、大掃除がぁぁぁ・・・
Posted by じんこ at 2010年12月08日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。