2010年12月25日

ともあれ

生まれてはじめてのクリスマスイブ
DSC03838.jpg
その格好でツリーの下にいるとクリスマスの劇に出てくる聖人みたい…

だけどやってることはワルイね相変わらず。
DSC03836.jpg
あと一日でツリーともお別れやから、今のうちに遊んどき☆

クリスマスだけど、我が家の夕飯は鴨鍋でした。旦那ちんの大好物。
鴨の脂でギットギトだけど美味しいんだ☆
はるちゃんにはチキンライスと、ブロッコリーとじゃがいものグラタン。
もう3回食になって、量も結構食べられるようになりました。

今日は特別にデザートも♪
スポンジケーキなんてもう10年くらい焼いてないな…だから無理。
DSC04271.jpg
ごまかしのきくロールケーキでなんとか。ブッシュドノエルとか出来たら素敵やけどね〜。
やっとこ乳腺炎が完治したとこだし、生クリームはやめて低脂肪の植物性ホイップクリーム(涙)

はるちゃんも食べられるように生地のお砂糖はかなり控えめ。
DSC04274.jpg
いちごは大好物☆

得意の手づかみ食べで上手に食べてました。
DSC04280.jpg
いつものパンケーキと食感が違うな〜

この日は久しぶりになかなか寝なかったはるちゃん。
眠いくせに頑張って遊んでる感じ。本読んだりなんだかんだ騒いで11時ごろやっと寝ました。

そして朝目覚めると…
DSC04297.jpg
ちょっと夜更かししたけどちゃんとサンタさん来てくれた!!!
良かったね〜。

まだわかってないだろうけど、今日は特別な日やったんやで。
楽しめるようになるのはまだまだ先かな。
DSC04330.jpg
ともあれメリー・クリスマス




posted by じんこ at 23:06| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鴨鍋に大反応よ♪
エビ子もね、鴨鍋食べたくて鴨肉さがしてたの。
鶏肉ばっかだったわよ。イヴだし、笑。
おいしいわよね、鴨の油ういたお鍋だいすき。
田舎にあるすっごく風情ある温泉の名物なのよ♪

ロールケーキおいしそうね。手作りとぅてきね!
Posted by エビ子 at 2010年12月26日 22:11
>エビ子たん
鴨肉、なかなか売ってないのよね〜、そして高い。
広島で学生してた頃はよく食べたの。安かったから(鴨の産地だったのかしら?)。
鴨鍋名物の温泉、行ってみたい〜。
このときはコープの冷凍鴨肉でしたの。冷凍でも柔らかくて美味しかったわ☆

ロールケーキ、琴ロールのしっとりふんわりには遠く及ばないけど(当たり前か)まあそれなりの味だったわ。
手作りお菓子、上手になりたいな。でもきっと性格的に無理だわ(大雑把すぎる)。
Posted by じんこ at 2010年12月27日 23:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。