2011年01月03日

明けまして2011年

カード2011.jpg
ことしもよろしくおねがいいたします


往路の渋滞に懲りたので、帰りは渋滞を避けようと1日の夜に帰ってきたのですが…
まさかまさかのまたしても事故渋滞(涙)。
復路も5時間かかりました。
寝てたはるちゃんも目を覚ましちゃったので、なんとかご機嫌取りながら。
こういうときiphone(ダンナちんの)ってすごい役に立つ!!
教えていただいたガラガラのアプリとか、動画を見せたりとか。私も次に機種変するときはiphoneにしよう。

香川でじいじやばあば、私の妹夫婦にたっぷり遊んでもらったのが刺激になったのか、帰省してた数日でわんぱく度合いがアップした様子。

クリスマスプレゼントでもらったオークヴィレッジの積み木(お友達の赤ちゃんが持ってて私も欲しかったので嬉しいわー☆)も、最初はあんま興味なかったのに香川から帰ってからいっぱい遊ぶようになりました♪
DSC04448.jpg
齧ったり(定番やな)カチカチしたり

応用編は“パパが持ってる積み木とカチカチ”
SBCA0561.jpg
はい、カチカチ☆

兄妹3人が子供の頃遊んだ木馬、ずーっと取っておいてくれたのを連れて帰りました。
DSC04476.jpg
ハイヨー!!!

最近ブームの「嬉しい顔」。ご飯がおいしいときもこの顔が出ます。
DSC04486.jpg
可愛い・・・とは言えないこの顔。
誰かに似てるなーと思ったら、バナナマン日村が貴乃花のモノマネをするときの顔に似ていることに気づきました。

実家では初詣をしないので、帰ってきてから近所の神社へ。
IMG_4745.jpg
今年も一年、家族みんなが健康でありますように。


今年の目標は「育児・家事・仕事の両立」・・・と言いたいところだけど、正直大変だと思う。
頑張り過ぎは良くないよな、うん。

少々家事が滞っても、仕事で失敗しても、育児が思い通りにいかなくても、たぶん大丈夫!!!
助けてくれる人が近くにいるもの。

「いつも笑顔のお母さんでいること」

こいつを目標にしたいと思います☆


そして、大好きな着物も、楽しめるといいな。
初着物はりっこの紬(着たのも初めてかな)。帯はお正月に締めたくなる桃里さんの染め帯。
SBCA0555.JPG
帯揚はロマチカで頂いたかぐやさんの染分け帯揚。
この帯揚、自分では到底思いつかない配色だけど、手持ちの帯や着物にしっくりくること!!!
やっぱプロのセンスってすごいなぁ。ヘビロテの予感です♪


posted by じんこ at 11:15| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとー。
かまみい着物ママを見にきましたよ♪

きゅんとしたわ、そのお色。
とってもきれいね。
今年もじんこたんと着物デートできますように。
Posted by エビ子 at 2011年01月03日 21:18
>エビ子たん
きもの、ほめてくれてありがとう♪
よく見ると柄が芥子の花っぽくてなかなか着る機会がなかったのだけど、気にしてたらいつまで経っても着られないから着ちゃいました☆
だけど私もエビ子たんみたいに「季節のモチーフ」を着こなしたいわ。それも着物の楽しみよね。

着物デート、ぜひぜひ、実現しますように!!!
Posted by じんこ at 2011年01月04日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。