2011年01月20日

それって…

今日は朝から児童館へお出かけ。
SBCA0566.jpg
“ベビーケアヨガ”のイベントへ行ってきました。

普通のヨガと違って、赤ちゃんを抱っこしたりお腹に乗せたりしたままいろんなポーズでストレッチ。
「ママがリラックスすることで赤ちゃんもリラックスできます♪」ということらしいです。
15人くらいの集まってて、低月齢の赤ちゃんが多かったかな。
はるちゃんは小さい子たちにいいとこ見せようとしたのか、覚えたての「ひとりでたっち」をばんばんやってました。家ではそんなにやらないくせに、このええカッコしい!!

10キロ超のはるちゃんを片脇に抱えてのポーズはかなりキツかったけど、久しぶりに身体を動かして気持よかったです♪


最近お気に入りなのが「スクラップファイル」。
DSC04774.jpg
雑誌の切り抜きレシピをファイルしてあるんだけど、ファイルしただけで満足して実際は全然作ってないというシロモノ。

自分で棚から引っ張り出して熱心にめくってます。
DSC04896.jpg
はるちゃんそれって・・・母のマンネリメニューに対する当てつけなのかしら?

もう3日連続でこの光景なので、今日はこのファイルのレシピから「ツナとほうれん草のカレー炒め」を作ってみました(とりあえずツナとほうれん草があったからね)。
はるちゃんには湯通しして味と油を抜いたのを離乳食に。ほんのりカレー風味☆
パクパク食べてくれたから、満足したんだろうか?


posted by じんこ at 22:56| 大阪 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家にもとりあえずスクラップしてるレシピファイルあるわ〜!
「おいしそ〜」と思ってスクラップしても、実際、材料前にして、ファイルを見直して「これつくろか〜」っていう作業ないねんな〜。
面倒で、けっきょくいつも一緒のメニュー(笑)

スリーパー、やっぱ一緒〜!
実家帰ったとき、洗い替えがなくて同じく、「まだかわいいな〜」と思って購入(笑)
テレビ、離れてみてるのはレアやねん。
ほとんどはりついて見てるわ〜。
Posted by あゆ at 2011年01月21日 13:42
>あゆ
スクラップするときは作る気満々なんやけどな〜(笑)
そしてはるちゃんは今日もファイルを引っ張り出してた。絵本並にお気に入りみたい。

あのスリーパー、秋くらいに急に寒くなって慌てて買いに行ってん!!
まああったかそうやし、汚れても気にならないところが良いわ。「koyagi」のロゴが何とも言えんわ(笑)

ぼーちゃんも貼りつくか〜。やっぱ赤ちゃんてみんなそうなんかな。
人形が好きみたいで、モノランとかクインテットとか、人形が出てくるとザザザーっとテレビの前まで這っていってる!!!

はるパパも今月から多忙みたい。再び“夜会えるのは寝顔だけ”の生活で寂しそうやわ。
ぼーちゃんパパも串カツ食べて頑張ってもらわなな☆
でも新世界まで行くってすごい!!!
Posted by じんこ at 2011年01月22日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。