2011年01月24日

IKEAへ

日曜日は朝からIKEAへ。
IKEAに行くのは2回目。
1回目はとくに目的もなく「ちょっと行ってみようか」くらいのつもりで行ったところ、広いしあれもこれも目移りして疲れ果ててしまったのでした。
結局小さな照明とクリップとフライ返しを買っただけ。

それを踏まえて2回目はちゃんと目的を絞って回りました。
いちばんは、来年(ずいぶん先だけど)引越しを予定しているので、「どんなお部屋にしようかな〜」というイメージ作りの参考に。
お部屋づくりの予定があるとショールームを見る楽しさが違う!!!
「あの収納は使える」とか、「ベースのカラーはこんな感じで〜」とか、「照明はこんな感じで〜」とか♪
だから今回は「見る」のがメイン。
あれこれ妄想がふくらみます♪

大人が盛り上がってるあいだにはるちゃんはねんねの時間に…
SBCA0572.jpg
せっかくキッズコーナーに辿り着いたのに。

IKEAのキッズコーナー、前回ははるちゃんが居なかったので素通りだったけど、すっごい楽しかったです☆
はるちゃんの子供部屋も作らなきゃな〜、照明なんかも子供部屋用に可愛いのがいっぱい!!!
木のおもちゃも可愛くてお値段も手頃。ついどれも欲しくなるのをぐっと我慢。
すでに部屋の中に溢れかえっているおもちゃを収納するおもちゃ箱を買いました。
それと、これも…小さいから良かろ☆
DSC04962.JPG可愛い…くはないな。パンダもどきがいるし。
指人形!!!あれ、一匹足りない。車の中に落ちてるなたぶん(帰りにさっそく遊んでた)

はるちゃんが寝ちゃってる間にゆっくりご飯食べちゃおうか♪と、ミートボールやらローストビーフやら買って席についた途端にお目覚め。
さすが食いしん坊はるちゃん☆ほな一緒にランチにしよか。
SBCA0570.JPG
はるちゃんのお弁当はバナナとかぼちゃのパンケーキ(もう半分なくなってる)。

自分で手づかみ食べしてくれるので楽ちんです。
SBCA0571.JPG
がっついてるね!!!

大人もがっつきました☆(食べかけで失礼)

SBCA0569.JPG
付け合せのジャガイモをはるちゃんもお味見。たぶん一気に蒸し上げるからかな、ほっくり甘くておいしいね〜


お買い物は少しだけだったけど、キッチンやお部屋のイメージもわいて大満足☆
引越しまでまだまだ時間があるし、また行こうっと。
SBCA0568.JPG自分で靴下脱いじゃったひと
車なら40分くらいだしね。


さて、買ってきたおもちゃ箱。
DSC04960.JPG
テレビ台や棚の上に溢れていたのを収納して、だいぶお部屋がスッキリしました。

とりあえずはるちゃんも入ってみよか。
DSC04937.jpgすっぽり
ちゃんと鍵もついてます。マジックテープだけど。

折りたたみ式で軽〜いので、移動も楽ちん。だけどわりとしっかりしてます。
DSC04959.jpgよっこらしょ
つかまっても大丈夫。ほれこの通り…って出ようとしたけど、さすがにひとりでは出られず。
支えてあげるとちゃんと出られました。

今度IKEA行ったら木のレールと電車のセット(¥1980!)、買ってあげるね。
パパが一番欲しそうだったしね。


posted by じんこ at 22:29| 大阪 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イケア、いいよな〜!
これから部屋作り!!て人はめっちゃおもしろい〜。
我が家はそんな余裕が当分ないけど、行きたいねん〜。
でも神戸まではちょっと遠いし、なかなか・・・

子供部屋、夢が膨らんで大人が興奮してしまうよな。
うちにも欲しい、子供部屋・・・
ってか北欧調のインテリア、絶対似合わん昭和な家やから無理か 笑

新居訪問、今から楽しみ〜!
じんこたん、どんな部屋に仕上げるんやろ〜、わくわく☆
Posted by あゆ at 2011年01月25日 14:07
>あゆ
イケア、いいわ〜。テーマパークみたいで観てるだけでも楽しめるもんな。
ミニキッチンとかすべり台とかテントとか、こどものおもちゃも欲しくなるのがいっぱいやったよ♪
子供部屋の妄想が膨らみまくってたけど、よく考えたらリビング横の和室を子供部屋に充てるんだった;;北欧テイストの子供部屋、無理やーん(笑)
新居へ引越し、1年あるからまだまだやけど、そのぶんじっくり妄想をたのしんどくわ☆

おやつにお好み焼きっていいな〜♪
ウチは今まで基本的にはあげてなくてたまに果物とかおせんべいあげるくらいだったけど、一昨日から突然お昼寝が1回になっておやつが必要になりました。
うちも野菜とか米とか甘くない系でいこうかな。虫歯はできるだけ避けてあげたいし。
私は甘いおやつ食べるけどね。今日は豆大福とミルクティー。大人の特権♪
Posted by じんこ at 2011年01月26日 13:58
はじめまして。着物好きでネットサーフィンでこちらへたどり着きました。

はるちゃん可愛いですね。
うちにもはるちゃんと同じおもちゃ箱があります。
あまりに似た状況なので嬉しくなり思わずコメントしちゃいました。
息子の月齢・おもちゃetc。。。

ブログは夫のものですがちょこっと覗いてくださいな。
そうそう、コメント不要です。
Posted by ぴよっつ at 2011年02月09日 01:42
>ぴよっつさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

ブログ、さっそく拝見しました。
本当だ!!おもちゃ箱もおもちゃ箱の中身もあやチュンとおんなじですね☆IKEAで食べたものも♪
あやチュンかわいい!!もう2歳のオニイチャンなんですね〜。
とっても楽しいブログで息子の成長した姿を想像しながら一気に読んでしまいました☆
お誕生日のメッセージには思わず涙。
すてきなブログ、これからもときどき覗かせていただきますね。
Posted by じんこ at 2011年02月09日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。