2011年02月04日

節分

今日は節分。
ダンナちんの帰りが遅くて夜は一緒に豆まきできそうにないので、朝することにしました。

パパさんが鬼のお面をつけてはるちゃんを起こします。
ビックリして泣いたらどうしよう。

「はるちゃんおはよー」

ドキドキドキ・・・


はい、無反応でした(チーン)。
DSC05049.jpg
「ただのお面やーん」
ドライやね、はるちゃん。ナマハゲぐらいインパクトないとあかんか。

試しに私もお面をつけてみたところ、こんな顔して寄ってきた
DSC05030.jpg
「うひゃひゃ〜」
ちっとも怖がらないんでやんの、つまらんのう。
そういやはるちゃんが今まで何かを怖がったことって一度も無いわ。怖いもん無しなのか、ようわかってないだけなのか。


気をとりなおして巻きずし…じゃなくて海苔巻きご飯食べよか☆
DSC05087.JPG
ツナ、ツナ&小松菜、納豆の海苔巻き。

「いつもは具なしの海苔巻きやのに、今日は豪華や〜」
DSC05092.jpg
節分だからね!!!本当は恵方を向いて食べるんやで。


豆まきしたから…というわけじゃないけど、今日ははるちゃんがコロコロでお掃除してくれました。
DSC05065.jpg
コロコロ…

かなり真剣にやってくれます。掃除機も好きだけど、コロコロも好きみたい。
DSC05079.jpg
大きくなってもお掃除してくれると嬉しいんやけどなー。




posted by じんこ at 00:16| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
節分の鬼、我が家はめっちゃ泣き叫んでちょっとおもしろかった〜
無反応か〜、まだ鬼が怖いものっていうイメージないもんな。
ぼーがなんで泣いたんか不思議やもん。

海苔巻きの具、ツナとか納豆つかったらよかった〜
味気のない代物になってしまったわ・・・

マグネット、じんこたんのぞうさんのをぼーパパに見せたら、「え?これがマグネット?うちのノンタンのよりだいぶおシャレで別物やん!!」って絶賛してた(笑)
ほんまセンスの問題やな〜
後で「いや、でも、俺は(私の)絵心のないノンタンシリーズ好きやで!」ってよくわからんフォローくれた(笑)

三輪車、あんなシンプルな赤いのが三輪車!!って感じで大人は好きやけど、子供は違うよな〜
ぼーも友達のミニー三輪車に夢中になるもん・・・
でも、乗ってる姿はキャラのよりかわいいハズ・・・
Posted by あゆ at 2011年02月04日 14:08
>あゆ
ぼーちゃん、あんな可愛い顔の鬼さんでも怖いんや〜、可愛いなぁ♪
はるちゃんはまだ「怖い」っていう概念持ってないみたい。人見知りも動物見知りもしたことないもん。初めて怖がるの、何なんやろ?

海苔巻き、人参とか卵のほうが色鮮やかでキレイやん!!!見た目も味も美味しそう〜。
ツナも納豆も調理いらずでタダの手抜きやで;;来年は頑張ろうかな。

マグネットはぞうさんのモビールをそのまま写しただけ。自分で描く自信は無いわー
ぼーちゃんもママの描いてくれたノンタン、大好きやとおもう♪

三輪車、大人になって写真見たときは「センスええ三輪車に乗せてもらったんやな〜」って思ってくれるハズ…
靴とか服もキャラ物は嫌なんやけど、大きくなったら「〇〇レンジャー」のプリントの靴とか履きたがるんだろうか…?
Posted by じんこ at 2011年02月04日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。