2011年02月04日

お家元来たる

今日は奈良からエビ子たんがあそびにきてくれました☆
DSC05105.jpg
はるちゃんともすぐに仲良しに。

「ねー♪」
DSC05108.jpg
エビ子たん、はるちゃんといっぱい遊んでくれるってよ、良かったねー!!

ランチはお気に入りのパン屋さんへお散歩がてらパンを買出しに♪
美味しいパンを食べてるあいだ、はるちゃんにはねんねしてもらいました。
ふわふわのタマゴサンド、美味しかった〜。

お昼寝から起きたはるちゃん、離乳食を用意するあいだエビ子たんに遊んでもらってます。
DSC05115.jpg
はるちゃんエビ子たんのヒザから降りません。
すっかりエビ子たんのトリコ。

なんてったって大好きな『キノコのうた』のお家元だもんね。
ほら、「キッキッきのこ♪キッキッきのこ♪」
DSC05128.jpg
「フンッ♪フンッ♪」大興奮でリズムを取ります。
エビ子たんに教えてもらって私やダンナちんも何度となく歌ったこの歌、機嫌をとることはできたけどここまでノリノリになるのは初めて!!!
やっぱり本家は違うね〜、楽しいね〜はるちゃん☆

この表情!!!
DSC05134.jpg
なんかいきいきしてるよ☆☆☆

はるちゃんばっかり遊んでもらってズルイ!!!
私だってエビ子たんと遊びたいんだからね。ちょっとNHKさんに相手してもらっててちょうだいな。
DSC05112.JPG
そのスキにエビ子たんと仲良くお茶しよ♪
エビ子たんがとっても可愛いお菓子を持ってきてくれました。ハートの生菓子♡
お茶もお菓子も美味しいね〜。ほっこりするね〜。

二人でカラテア結びの研究会も開催。
やっぱりカラテア、可愛い!!!
なかなか一緒には出かけられないけど、こうして着物談義できるだけでも嬉しい。

いっぱい遊んでいっぱい食べて、お腹も心もまんぷくりんです。
楽しい時間をありがとう☆
今度は奈良に遊びに行くね!!!

はるちゃん、鹿さんと亀さんとエビ子たん(並べていいのか?)に会いに奈良へ行こうね。


posted by じんこ at 21:41| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいし楽しかったわ。
こちらこそありがとうじんこたん。
帰り道ずっとにやにやしてたの♪

まさかあんなにフレンドリーになってくれるとは。
ごはんもお茶もゆっくりできたし
はるちゃんめちゃくちゃおりこうさんね。

キノコの歌お家元の座ははるちゃんに譲ります。
襲名披露は奈良公園で舞いましょう。
Posted by エビ子 at 2011年02月05日 10:14
>エビ子たん
二代目お家元、私が歌っても立ち上がって腰振りダンスするようになったの!!
ダンナちんもびっくりよ。
ほいで「きっ・・・」の一声に反応するようになったわ。
子供って一日でこんなにも成長するのね〜(涙)

遊びに来てくれてほんとうにありがとう!!!
私もとっても楽しかったわ、カラテアもできたしね。
はるちゃんもまた会いたがってるから、ぜったい奈良にも行くからね♪
Posted by じんこ at 2011年02月06日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。