2011年02月07日

カフェでランチ☆

日曜日はお天気がよかったのでお出かけしました♪
IMG_4772.JPG
前から行ってみたかった二十四節記

カフェ、レストラン、パン屋さん、雑貨屋さん、イベントスペースなどの複合施設です。
IMG_4773.JPG
小ぢんまりとした可愛らしい雰囲気♪

まずは雑貨屋さんでお目当てだったうさ子をゲット☆
IMG_4774.JPG
車の中がぽっかぽかだったからぼーっとしてるけど、ダイジョブかな?次はカフェでお茶よっ。

14時過ぎだったので「ケーキでも食べよかな〜」と思ってたんだけど、お昼が軽めでお腹が空いてたのでピザを食べることにしました☆
ピザは薪窯で焼くらしいしね。
IMG_4779.JPG
ピザ単品もランチセットも同じ値段だったので、ランチセットを二人で分けることに。

前菜、お野菜盛り合わせ、パンもついててお得やもんね!!
IMG_4781.JPG
お野菜、どれも味が濃くて美味しい〜。ブロッコリとじゃが芋ははるちゃんもお味見しました。

そしてお待ちかねのピザ☆
IMG_4783.JPG
わーい、パフっと軽くてアツアツ、美味しい!!ワインが欲しくなる…

「ちょっとー、大人ばっかり美味しいの食べてずるいんちゃう!?」
IMG_4776.JPG
ゴメンよ〜、はるちゃんにアンチョビはまだ早いわ。パンでも齧ってて。
パンも石窯で焼いたもの。はるちゃん、ハーブの効いたフォカッチャも美味しそうに食べてた。

前菜〜食後の珈琲まで、ゆっくりペースのランチだったけど
はるちゃんはストローかじったりプラスチックのフォークで遊んだり、ウェイトレスのお姉さんに得意のニコニコ攻撃をしかけたり。
とっても良い子してくれてたおかげで久々にちゃんとした外食を楽しめました♪
はるちゃんありがと〜。

ご褒美にちょっとだけ「うさ子」で遊ばせてあげるよ!!
DSC05152.JPG
ついでにインコとアライグマも。我が家のリアルな動物達を並べてみたんだけど…

はるちゃん、まったく興味なし!!ベロンベロンにされるの覚悟で並べたのに。
DSC05153.JPG
警戒して触ることさえしませんでした。不思議〜。
やっぱはるちゃんはピンクや黄色の「ぞうさん」の方が好きなのね。


さて、急遽思い立って着物着ました。
DSC05142.JPG
はるちゃんと一緒の時は洗える着物が安心。ベビーカー担いだりするしね。
この日は鹿の子柄ポリ着物。着物は地味だけどCHOKO帯揚げのおかげでちょっぴりモダンにできた気がする。

前々から薄々気づいてはいたけど、この日確信に変わった恐ろしい事実…
おしりがペタンコになっている!!!
以前はマイサイズに近かったこの着物、昨日着たらやたら身幅が余る…
IMG_4796.JPG
恐る恐る測ってみたらおしりまわりが2センチも小さくなってた。
実は体重も出産前より1キロ近く減っていて、でも決して「締まった」感じではないんです。なんちゅうか「萎びた」という表現が適切。
あいかわらずお腹はポヨンとしてるしおしりはペタンコ。今は張ってる胸も、卒乳したらしぼむんだろうな〜。
どんどん寸胴体型に近づくってこと!?
出産で体型が「崩れる」ってこういうことかとしみじみ実感。
仕事に復帰したら戻るかなと期待して何もしてなかったけど、さすがにそれだけじゃイカン気がしてきました。
なんとかしなければ、このままじゃダダ崩れ…ひ〜!!!

posted by じんこ at 22:35| 大阪 ☀| Comment(0) | キモノを着た日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。