2011年02月09日

こどもどうし

同じマンションの1階に、はるちゃんより2ヶ月上のT君という男の子がいます。
何度かお互いのおウチで一緒に遊んだり、偶然児童館で一緒になったり、お散歩中にスーパー合えば立ち話(はるちゃんとT君はオンザバギーで)。

そんなはるちゃんとT君なので、二人はもうお互いを認識出来る仲になっていたみたい。
昨日もT君のおウチにおじゃましました。
T君が一歳児コースの『こどもちゃれんじ』を始めたということで付録のおもちゃを見せてもらいに☆

最初はそれぞれ別のおもちゃで遊んでいた二人ですが…
そのうちお互いの持ってるモノが気になって取り合いに;;
まだ自我が現れていない同士なので、他のおもちゃを渡せばすぐに大人しくなるのですが(可愛いもんです)。

いつもはこんな感じで別々に遊んで終わるのですが、この日は違いました。
T君がソファの上に登ると、はるちゃんが追いかけてソファにつかまり立ち☆
SBCA0580.JPGこの写真は神妙な顔してるけど
ソファの上でコロコロ転がるT君に合わせて、はるちゃんもキャッキャ言いながら伝い歩きで追いかけます。

二人で遊んでる!?

その後はT君もソファから降りて追いかけっこ。
台所に行ってテーブルの周りを二人でハイハイしてます(携帯の充電切れて写真が撮れなかったのが残念!!)。
子供たちが一緒に遊ぶ姿に私もT君ママも大興奮☆
思わず一緒になってハイハイしてしましました。4人でテーブルのまわりをぐーるぐる♪

まだ一緒に遊ぶような月齢じゃ無いと思ってたからびっくり☆
児童館に行って同じ年頃の子がいても、こんなふうに遊ぶことは無かったので。
何度か会ううちに「おともだち」の認識ができたのかも。
家の中でいる時には絶対見られないはるちゃんの成長が見られた気がします。
近くに「おともだち」ができて良かったね!!!

昼間に大興奮で遊んだせいか、この日は夜7時にコテンと寝てしまいました。
おかげで私はゆっくり晩ご飯食べてその後ものんびり(お約束通り夜11時と朝5時には起きたけど)。


そして今日も7時に寝ちゃったはるちゃん。
うーん、こんなにも早く寝られると寂しいんですけど!!!


posted by じんこ at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。