2011年02月18日

時間を買いました。

買ってしまいました。

ルンバ!!!
DSC05521.JPG
あーーー、高かった!!!(どんな感想;;)

だって、今ウチで使ってる掃除機の約2台分。
ビクビクドキドキしながら買いました。
使い勝手の良い掃除機がちゃんとあるのに、こんな贅沢な物、本当に買ってもいいのかしら?って。


でもね。
仕事に復帰しちゃったらはるちゃんと一緒にいる時間が短くなっちゃうから
ルンバがあれば、掃除機かけてる時間ぶん、はるちゃんと遊べるかなと。

はるちゃんと一緒にいる時間を買ったと思えば、決して高くないはず。
はず!!!



ところが・・・
保育園がまだ決まってないんだなー(涙)。
市の認可保育園は待機。ここまでは想定内。
ところが、待機のあいだ通おうと思ってた認可保育施設も定員を大きくオーバーしているらしく、
園長先生曰く「こんなことは今年初めて」だとか。
倍率4倍(!)の中に滑り込めるのか?
そこがダメなら職場の託児。でも、そこも確実に預けられるわけじゃないし(定員オーバーしてたら無理らしい)。
そこもダメなら…まさかの育休延長!?


せっかくルンバ、買ったのに…(そこ?)

ほんまに、中途半端な子ども手当とかいらんから、保育園増やしてほしい。
posted by じんこ at 22:23| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

