2011年02月23日

たっちの練習

体がしっかりしてきてご飯をいっぱい食べるようになったはるちゃん。
離乳も進んで授乳は一日一回(夕方〜夜)になりました。
それもはるちゃんが欲しがるわけじゃなく、おっぱいが張るから飲んでもらってるだけ、という状況。
予定してたよりも早いけど、そろそろ卒乳しようと思ってます。
はるちゃんが「おっぱい」に全く執着が無い今のうちに卒乳しちゃうほうが、お互いのために良いかなと。

卒乳、考えただけで寂しくなったけど、はるちゃんが「おっぱい」に対して非常にドライなのでわたしも吹っ切れてきました;;
新生児の頃は「おっぱい星人になるかも?」と思うくらいだったのにさー。
どうやらただの「食いしんぼうさん」だったようです。ゴハン大好き。

体力もついてきて、毎日たっちの練習に励んでいます。
「ほらほら、見て見て!!」
DSC05711.jpg

「たっちできた〜☆」
DSC05681.jpg
たっちしてるとき、め〜っちゃ嬉しそう!!!
すぐに尻もち付いちゃうけど、何度も何度も立ち上がります。自分で拍手しちゃったりして☆
楽しいねー、嬉しいねー、はるちゃん。

読んで欲しい本を差し出すだけじゃなく、遊んで欲しいおもちゃも渡してきます。
「ペンギンさんとお話ししたいんやけどー」
DSC05586.jpg

「ぼく今日いっぱいたっちできてん」
DSC05604.jpg
「ペンギンさんもたっちできる?」

「こんどはひつじさんー」
DSC05606.jpg

「ぼくいちごめっちゃ好きやねん」
DSC05611.jpg
「ひつじさんはなにがす好き?」

ひつじさんは草が好きやと思うな。


卒乳に向けて夜中の授乳もやらないようにしてます。
こないだ2晩連続で「ザ・夜泣き」って感じで泣いたときは大変だったな〜。
布団の上で抱っこしたままひたすらトントン。結構泣き続けてたけど気がついたら寝てました。
保育園入る前に卒乳、頑張ろう!!!

ところが保育園がまだまだ決まってません。
認定保育施設も、ダメでした。
最後の望みは職場の託児。どうか入れますように〜。

それにしてもこの状況、誰か、どげんかして。
posted by じんこ at 14:25| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。