2011年03月10日

一歳のお誕生日

とうとうこの日を迎えました。
なんかもう、いろんなコトが思い出されすぎて、この日の想いはとても言葉に出来ません。

そんなお誕生日の一日。

ちょっと保育園関係のことでバタバタしてて、午前中は用事をバタバタ。
はるちゃんがお昼寝から目覚めてから、家族3人でささやかにお誕生会。
DSC06048.jpg
さ、はじめよか。

寝起きでご機嫌イマイチのはるちゃんなので、まずはお誕生日プレゼントの贈呈。
DSC06064.jpg
はい、みどりのじどうしゃ!!!気に入った?
本当はメインのプレゼントが別にあるんだけど、間に合わなかったのでまた後日。
りっこばぁばからは絵本と木のおもちゃも届いたよ♪

ちょっと調子が出てきたので『一升餅』、背負ってみよう。
はい、ずっしり☆
DSC06101.jpg
「なんか、背中が重たいんやけど」

手押し車を持ってきてあげると…
DSC06104.jpg
おお、ヨロヨロしながらだけどつかまり立ちした!

そして…
DSC06115.jpg
たっち!!!すごいすごい、一升餅ってなかなかの重さやけど背負って立ちました。

はー、重かった。
DSC06124.jpg
食いしん坊のはるちゃん、これで一生食べ物に困らないってよ。良かったね〜。

そしてお誕生日といえば、ケーキにろうそく。
どんなケーキにしようかな〜とあれこれ考えたけど、結局一歳児ケーキの定番“パンケーキのケーキ”にしました。
DSC06044.jpg
はるちゃんが気に入ってる絵本にも出てくるしね。クリームはカスタードクリーム♪

ろうそくの日はパパがかわりに「ふーっ」としてくれました。
DSC06083.jpg
訝しげに見てるけど、ろうそくの下ははるちゃんの大好きな食べ物よ。

ほらね。
DSC06090.jpg
夢中でがっついてくれました。大人が食べてもなかなか美味しかった♪

最後に写真撮影してお誕生会終了。
DSC06059.jpg

あっさり終わっちゃったけど、重いお餅を背負ったりいつもより豪華なおやつにお部屋の飾り。
DSC06165.jpg
今日がとってもとっても特別な一日ってこと、ちょっとでも感じてくれたかな?

一年前のこの日、はるちゃんが私たちのところにやってきた日。
喜びと、感謝の日。
3月7日。
posted by じんこ at 00:11| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるちゃん1歳、じんこたんママ2年生へおめでとう☆

ケーキ上手に作ってる〜!
いや〜、自分のが悲しくなるわ 笑

一升餅背負ってるはるちゃん、たくましい☆
トコトコ〜って歩き出すのも時間の問題やな♪

変顔さいこ〜☆
Posted by あゆ at 2011年03月12日 13:44
>あゆ
ありがとう〜☆
この一年、振り返るとほんまにいろんな思いがこみ上げるな〜。
ケーキ、ホットケーキ焼いて重ねただけやで。ぼーちゃんのケーキも可愛かったよ!!!

最近ほんまにいろんなことができたりわかったり、一歳児の成長ぶりってすごいな☆
歩く気配はまだ無いし、もう少し貴重なハイハイ姿を楽しんどくわ。



震災の報道、やっぱり被災地の赤ちゃんやそのお母さんに目がいくね。
ただでさえ大変な赤ちゃんのお世話なのに、あの厳しい状況を思うとたまらないね。
一刻も早く、少しでも状況の改善が進みますように。
Posted by じんこ at 2011年03月15日 12:45
遅れましたが
はるちゃん、おたんじょうびおめでとう!
じんこさん、おめでとうございます!

こどもってやっぱり希望!そして未来!
たからものですね、みーんなの!。
はるちゃんの、あいらしい表情、すくすくと育つそのすがた。
じんこさんの愛情のこもった、はるちゃんへの眼差し。

心あたたまる場所がかけがえのないことだと身にしみる今、
改めてお礼を伝えたくなります。
ありがとう。



 
Posted by 柊 at 2011年03月17日 01:07
>柊さん
ありがとうございます。
いろんな方に支えられて、はるちゃんも無事一歳を迎えることができました。

希望、本当に。
子どもの笑顔、その存在そのものに、救われる気のする毎日です。

柊さん、お元気でしたか?
いつも私たちに優しいまなざしを注いでくださること、感謝しております。
Posted by じんこ at 2011年03月22日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

