2011年04月02日

入園式

「ここどこ?なにが始まるん?」
IMG_4840.jpg
赤ちゃんとかおとなとか、人がいっぱいいてるね。

「みんながパチパチしてるからぼくも〜」
IMG_4845.jpg
なんかしらんけど楽しいな♪

「なんかガサガサするー、これなにー?」
IMG_4849.jpg
一番年長のきりんぐみさんが新入園児に“輪っか飾り”のプレゼントやって。
こらこら、ひっぱらない!

入園式終わったからお教室に行くよ。
はるちゃん、「こねこぐみさん」なんやって。こねこやて。
IMG_4855.jpg
お母さんたちが書類の提出してるあいだ、おもちゃで遊んでていいってよ。

・・・・・・(おもちゃに夢中)
IMG_4857.jpg
そんなにガッツり遊んでんの、はるちゃんだけやで。

・・・・・・(まだまだ夢中)
IMG_4859.jpg
もう帰りますよ。

この後遊んでたおもちゃを「もう帰るからナイナイしようねー」と取り上げたら、「イヤーー!!」って泣いた;;
保育園初日に帰るのが嫌で泣くってどういうことよ!?

でもそれは私が一緒にいるからであって、きっと月曜の登園初日には「ママと一緒に帰るーー!!」って泣くんやろな〜。

遊びを中断させられて仏頂面で記念撮影。
お空が真っ青。いいお天気!!!(おうちまで徒歩20分、母は汗だくになりましたが)
IMG_4860.jpg
何はともあれ、入園おめでとう☆



パパが仕事で出席できず、着物は断念(はるちゃん抱っこしてベビーカー担いで階段降りたり…って無理!!)。
はるちゃんもちょっと可愛いコーデを考えていたけど、汗疹が出ちゃったので通気性重視の超普段着になりました。
卒園式はお互いおめかししようね♪
posted by じんこ at 00:35| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

