2011年04月03日

春がきた

ちょっと早いけどお花見へ。
お花見といえば、我が家では定番の山崎へ。

まずは木蓮
DSC06518.jpg
ぽってりとしたフォルムの可愛らしさと、空に向かって咲く力強さ。

そして、枝垂れ桜。
DSC06525.jpg
まだ6分咲きというところかな?例年より少し遅めのよう。

まいっか。平日だったこともあって(ダンナちん代休)お庭は貸切状態だし。
DSC06566.jpg
のんびりお花見できるね。そういえばはるちゃんは初お花見です。
去年は一ヶ月検診で病院の桜をチラ見しただけやったもんね。

春の日差し、ぽかぽかして気持ちいいねー
DSC06607.jpg
春だね、春が来たね。

午前中にピッと行ってきたのでおやつだけ持参しました。
DSC06585.jpg
「お外で食べるおせんべの味はかくべつやな〜」

手近にあったおもちゃを適当に持ってきたわけだけど・・・
DSC06591.jpg
このビヒタスの風景にそぐわないこと!!

はるちゃんは水筒に重ねるという斬新なオブジェを創造して遊びました。
DSC06600.jpg
「できた!!!」自分で拍手〜♪
最近重ねるの、ブームやもんね。

はるちゃんの初めてのお花見は渋く枝垂れ桜一本、でした。
DSC06639.jpg
でも私はこの一本の木が大好き。
周りのソメイヨシノよりちょっぴり早く、春の到来を教えてくれます。
今年の春は、思うこと、たくさん。
それでも春は春。
大好きな季節。

一本の枝垂れ桜を見に、来年もまた来ようね。

posted by じんこ at 00:24| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。