2011年04月03日

お名残惜しんで

入学式の前日のこと。

もう児童館にもなかなか行けないね、と名残り惜しんできました。
IMG_4826.jpg
初めて児童館に行った時からお気に入りのこのおもちゃ。この日もまずはこれであそびました。
最初は木の車を舐めるばっかりだったのが、いまではちゃんと車を坂道において走らせます。
そしてこの写真を撮ったあと2歩歩きました☆(お花見行った日に最初の一歩がでた♪)

なんども通ううちに顔なじみさんもできたのに、会えなくなると思うと寂しかったり…
IMG_4829.jpg
黄色いシャツの彼は、はるちゃんの足が好きみたいでよく触ってくれてました♪

「ダダダッ」っとハイハイで脱走しようとするはるちゃんを追いかけて足を捕まえて、スルスルスルーと床の上を引きずる。という遊びがお気に入りでした。
IMG_4834.jpg
家じゃそんなダイナミックな遊びできんもんね。
児童館、楽しかったね。
スタッフさんも「またおいで」って言ってくれたし、いつかまた行けたらいいね。


午後からは同じマンションのお友達があそびにきてくれました。
1階のTくん(1歳2ヶ月)と、2階のNちゃん(8ヶ月)。
DSC06653.jpg
3人集まってもそれぞれ別々に遊ぶ、の図。

それでも、ふと気づくとこの2人は寄り添ってたり。
DSC06657.jpg
Tくんのお母さんの取り合い?そんな様子をNちゃんは不思議そうに横から見てました。
女の子ってやっぱおっとりしてるな〜♪

「この手押し車な、いっぱいボタンがついてるねん」
DSC06663.jpg
「このボタン押すと音楽流れるねんでー」 「ほー、ちょっと押してみよか」
てな感じ?

「これ、押して歩いたらネズミがピコピコ動くやんか〜」
DSC06668.jpg
「どれどれ見してん?ほんまや〜」
てな感じ?
仲良しだね、あなたたち。

そのあとはお決まりの追いかけっこ。
「Tくんこっちこっち、早く来てよ〜」
DSC06669.jpg
嬉しそうやな〜。

これまでみたいにちょくちょく遊んだりはできなくなるけど、Tくん、Nちゃん、保育園行っても仲良しでいてね。





posted by じんこ at 15:01| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。