2011年04月04日

古墳のある町

ずっと整備工事で閉鎖されていた近所の古墳、この春工事が終わって市民に開放されました。
DSC06673.jpg
すごーい、ひろーい!!!
古墳の内濠は一面芝生が敷かれて憩いの広場に。

埴輪のレプリカも置かれていました。
DSC06680.jpg
うわー、はに丸だ!!!
はにまるだよーはるちゃん☆

ひんべえも☆
DSC06676.jpg
「そんなことより早く芝生で遊ぼうよー」
あいよ。

ほれ、どうぞ。
DSC06684.jpg

最近こういう「片膝立てハイハイ」がブームです
DSC06692.jpg

やっぱ芝生は気持ちいいねー
DSC06686.jpg
お散歩にぴったり☆
あんよの練習にも♪

私の生まれたところは古墳なんて歴史の教科書でしか見たことありませんでした。
それが広島で学生してた時はアパートの近くに古墳があってしょっちゅう散歩にいったり
こうして今も古墳の近くに住んでたりして
古墳の歴史そのものには正直それほど興味はないんですけど(おいおい)
公園としての古墳の存在がすきです。とても落ち着く。


暖かくなったし、これからは毎週古墳で遊ぼう!!!


posted by じんこ at 23:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

