2011年04月04日

保育園初日

今日から保育園。

といっても、今日から3日間は慣らし保育。私は今週いっぱいお仕事お休みもらいました(なのでまだ余裕)。

1日目の今日は朝9時〜10時半まで。
朝、保育園に着いてこねこぐみのお部屋に入り、私が荷物をロッカーに入れてるあいだ、
「はるちゃん、おもちゃで遊んでおいでー」とおもちゃコーナーに誘導。
おもちゃで遊んでるすきに帰ろうと思ったんだけど、はるちゃんと目があったので
そっと「バイバイ」して出ました。

去り際にみたはるちゃんの顔「え?もう帰るん?」みたいな表情だったので、もしかしたら泣いちゃったかなーと思いながら、落ち着かない時間を家で過ごし、お迎えに。

結果、はるちゃん、一度も泣かなかったそうです。
すごいな!エライな!!
それでも、迎えに来た私を見ると、嬉しそうに「ニカー」っと笑ってハイハイで寄ってきてくれました。
う〜、キュンキュンする!!!
初めての保育園、泣かずに良い子で過ごしたはるちゃんにマルをあげました♪

良いお天気だったので午後からまた古墳へ。
IMG_4912.jpg
「くつした じゃま〜」

裸足が気持ちいいわな
IMG_4916.jpg

こどもって石ころ好きやね。家の中にはないもんね。
IMG_4922.jpg
「どうぞ」

パチパチ☆
IMG_4923.jpg

「さあ帰ろうか」と春の陽ざしをたっぷり浴びたはるちゃんを抱き上げると、
乾いた草と太陽のにおいがしました。
世界で一番、好きなにおいでした。


明日も保育園がんばろうね。
posted by じんこ at 23:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。