2011年04月07日

最後のひとかけら

右手にご注目。
DSC06720.jpg
お芋です。おやつにあげたお芋さんの、最後のひとかけら。
食べ終わってもずーっと手に持ったままなので、仕方なくそのまま椅子から降ろしました。

本を読みながら、まだ持ってる。
DSC06736.jpg

まだ持ってる。
DSC06746.jpg

おもちゃ箱に移動して…まだ持ってる。
DSC06749.jpg
左手は積み木の入った袋の紐を引っ張ってます。
積み木は両手で遊ぶやろ?

あ、やっと食べた。
DSC06754.jpg
やっぱり積み木は両手に持ちたかったらしい。
一昨日は食パンの、今朝はバナナの「最後のひとかけら」を同じように右手に持ち、
大事そうにずーっと握りしめて、しばらくしてから少しずつちぎって食べてました。

ちょっと、食べ物への執着がすごすぎるやろ!!!

そんな食べ方教えてないんやけどな〜


その後は最近お気に入りの動物フィギュアで遊びました。
DSC06765.jpg
最初はビビって(?)触れなかったけど、もう平気☆

はるちゃんのためにゾウさんの親子も仲間入りさせてあげました(というか親が欲しかっただけ)
DSC06767.jpg
ん?なにしてるん?

ゾウさんが積まれてた。
DSC06771.jpg
最近積み木をひとつ積めるようになったけど、じつは積み木より先にゾウさんを積めるようになっていたはるちゃんでした。
posted by じんこ at 23:36| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。