2011年04月17日

やっとこ週末

仕事に復帰して初めての週末。

あーーーーーーーー、しんどかったーーーーーー。

部署が変わっての復帰なので、仕事内容も初めてのものばかり。
忙しくはないけど、緊張するし、何かと気を使って疲れます。
体力がすっかり落ちてたうえに風邪も引いてしまい、毎日グッタリ。

仕事終わって保育園からはるちゃんと一緒に帰ってきて、家では一緒にいっぱい遊んであげたいのに
ゴロンと横になったまま体が動かず。
ふっと意識を失って(眠りに落ちたらしい)、気づいたら手にパンダの指人形が乗ってた。
うー、遊んであげられなくてゴメンよはるちゃん。

毎晩はるちゃんと一緒に8時に寝てしまう毎日(寝かしつけ方が「添い寝」なのでどうしても…)。
なかなかブログを更新できなかったのはそのせいもあるんですが、実は先週末レーシックを受けまして、しばらくは目が疲れやすかったのでパソコン見てなかったんです。
20年ぶりの裸眼生活。
お風呂でもはるちゃんの顔がよく見えます♪そして水アカも;;(マメに風呂掃除するようになりました。)


さて保育園児となったはるちゃん。
保育園でお裾分けしてもらった風邪が完治してないので、今週末は家でゆっくり過ごします。
これは保育園に行く前からやってたんだけど、
DSC06836.jpg DSC06838.jpg
ペコッとおじぎ 「オハヨウゴザイマス」

積み木は保育園で上達したかな
DSC06847.jpg

短いものより長いものを好んで積みます
DSC06850.jpg
長い積み木、うまいこと積めたね〜

ボール投げるのも上手になりました
DSC06839.jpg

パパとキャッチボール
DSC06841.jpg

毎日顔見てるけど、こうして写真で見るとなんだかちょっと顔が子供らしくなってきた気がするな〜。
保育園、やっぱり最初は状況をわかってなかったようで、今は毎朝泣いてお別れしています。
先生の後追いして「ビェ〜」と泣くこともあるようで、先生にいっぱい甘えているようで安心☆
ご飯もモリモリ食べてしっかりお昼寝して、お散歩行ったり園庭で遊んだり、はるちゃんなりに保育園生活を楽しんでいる様子。

とはいえ、家に帰るとしばらくは“ひっつき虫”で身動き取れないことも。
寂しい思いをさせてるんだから、わたしも「しんどいしんどい」言ってないでお仕事頑張らねばいけません!!!
posted by じんこ at 08:11| 大阪 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事、お疲れ様〜〜〜☆

そりゃ疲れるよ〜

新しい部署じゃなくても、仕事ってだけで疲れるのに、保育園送迎、家事、育児と盛りだくさんすぎるもん!!

慣れるまで時間かかるけど、体調管理(親のほうが重要!)しっかりね!

おじぎしてるはるちゃん、めっちゃ大人の顔しててビックリした〜。
積み木、上手になってるね。

ぼー、最近、積み木を積むのが下手になって、ちょっと倒れるとすぐにキーってなってやめるねん 笑
短気すぎやろ 笑

ひっつき虫はるちゃん、まだまだ甘えたい年頃やもんなぁ
ルンバ、バンザイやん!!
Posted by あゆ at 2011年04月18日 22:59
>あゆ
体調管理、ほんま大変;;
風邪なんて今までは1日で直してたのが、もう2週間以上引きずってるもん(涙)
はるちゃんもずーっと鼻水と咳が止まらなくて、それでも熱がなかったから保育園行ってたけど
昨日とうとう発熱して今日はお休みしました。私も週末ゆっくりしよ。

ひっつき虫は先週で卒業したらしく、今週は家に帰ってからも普通に遊べるようになったよ。
たった1週間で大成長☆子供の順応力ってすごいなぁ♪

ルンバは大活躍! はるちゃんがルンバを追っかけて遊ぶので、その間に夕飯の準備。
どっちかっていうとルンバ、お掃除機能っていうより子守機能が重宝してるかも。

ぼーちゃん、いーっぱい言葉が喋れてすごい!!!
こどもと会話ができるっていいな〜。
Posted by じんこ at 2011年04月22日 10:24
お仕事復帰お疲れ様☆

私もレーシック本気で考えてる〜。
40代になったら近いところが見えにくくなるとかって言うけど、
じんこも説明された?

だーりん、はるちゃんと素敵な毎日を送ってねん♪
Posted by とんとん at 2011年04月25日 09:44
>とんとん
レーシック、魅力的やろ(笑)。
山とか海とか行くなら裸眼の方が断然快適やしね。
40代になったら誰もが老眼は始まるので、レーシックをした方が「見えにくくなる」というわけではないみたい。私は事前に納得してたので質問とかはしなかったけど。
40代でレーシックを受ける人はすでに始まっている老眼が進む可能性があるので視力の矯正を弱めにする場合はあるみたいよ。
気になるようならフリーダイヤルとかで聞いてみるといいかも。大手のレーシックは電話対応どこもきっと丁寧よ☆
ちなみに私はSBC新宿近視クリニックちゅうとこで受けました。大手はどこも似たようなものかなーと思うけどね。ちなみに品川・・・ちゅうとこは「無料の検査」といいながら遺伝子検査代1万円が必要と言われてやめました(あとで手術代からは相殺されるらしいけど)。
Posted by じんこ at 2011年04月25日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。