2011年04月29日

ダウン

4月初旬にひいた風邪をずるずる引きずってたんだけど、火曜日にとうとう発熱。
ゾクゾク寒気がしてそのあとぼーっとしてきて、測ってみたら39度!!!
その日ははるちゃんが早く寝てくれたおかげで安心して(?)寝込むことができました。

翌日は37度台に下がったものの起き上がれなくて、旦那ちんにお仕事お休みしてもらいました。
咳も2週間以上続いて膿性の喀痰が出てたので一応レントゲンを撮ってもらったけど、肺炎まではいってなくて一安心。夜には熱も下がりました。

それで昨日は何とか仕事に行ったんだけど、まだ食欲も無くて身体がしんどい(涙)。
家に帰ったらまた発熱してました。
はるちゃんも長引いたこの風邪、どうも細菌性らしくタチが悪い(アデノとかのウィルス性の方が症状が軽いそうです)。

はるちゃんもようやく風邪が治ってきたとこだし、とりあえずこの3連休は体調を整えることに費やすと思います。
どっちみち旦那ちんは休日出勤でお出かけできないしね。

母はダウンしてますが、はるちゃんは元気。それが救い。
DSC06960.jpg
最近ソファに登って遊ぶのがブーム。
こどもってソファが好きよね。そのうちソファで飛んだり跳ねたりするんだろうな〜

あと、引き戸を開け閉めして「いないいないばあ☆」するのも。
DSC06922.jpg
指を挟みそうでこっちはハラハラ。

あと、シール!!!
DSC06895.jpg
剥がせるタイプのシールを引き戸にペッタン。これでかなりの時間遊んでます。

ぺったんするの、楽しいな〜。
DSC06900.jpg
朝起きたらまずシール、やもんね。

食欲も相変わらず。うどんは手づかみで完食できます。
DSC06978.jpg
食欲もダウンしてる母よりいっぱい食べてるし。
今朝は食パンを半分こ。お昼はじゃこチャーハンを半分こしました。
母はお腹いっぱいだけど、はるちゃんは足りなくてバナナやおかずをおかわり!!!

ご飯は何でもしっかり食べてくれるし
今日もぐったりしてる母をよそにひとりで遊んでくれたり
夜も添い寝で寝付いて朝までぐっすりねんねしてくれたり
今もながーくお昼寝してくれたり(もう3時間以上ねてる;;)
はるちゃん、もしかして病の母をいたわってくれてる!?(まぁ普段通りなんだけども)

おかげでだいぶ回復してきました。
はるちゃんの笑顔が何よりのお薬だしね☆


今年の目標、はるちゃんのためにも「いつも笑顔のお母さんでいること」なんて言ったけど
結局私を笑顔にしてくれるのは、はるちゃんの方なのでした。
posted by じんこ at 15:15| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大丈夫??

子供の発熱はかわいそうでイヤやけど、自分の体調不良ほどこたえるものないよなぁ。
やってあげたいことしてあげられへんし、やらなあかんこと山積みやし、、、

仕事に家事に育児と状況がめまぐるしく変わって疲れでたんやわ〜

はるちゃんおりこうにしてくれてるスキにゆっくりして治してね!!


それにしてもはるちゃん、急にお兄ちゃんの顔になったなぁ。
顔のラインがすっきりしたからやろうけど、赤ちゃんはるちゃんじゃなくなって私が淋しい 笑
Posted by あゆ at 2011年04月29日 22:34
>あゆ
結局昨日も夕方から熱が上がってしまって、ゴハンも手抜きのお好み焼き;;
はるちゃんは元気やからほんまはいっぱい遊んであげたいんやけどな〜、申し訳無いわ。
今日は食欲も戻ってきて買い物にも行けたし、明日はもっと元気になれるかな。

いやー、30超えてからの育児は体力的にキツイ!!あゆ、若いうちに産んで大正解やで(笑)

もう「はるちゃん」て感じじゃなくなっちゃったから、実は「はるま」って呼んでます。
ほんま、男の子らしくなっちゃったわー。
ぼーちゃんはどんどん女の子らしくなるね。日焼けしてても可愛いで!!!
ままごとブーム、きたかー。やっぱキッチンセットとかで一緒に遊びたいよなぁ♪
Posted by じんこ at 2011年04月30日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。