2011年05月15日

5月!!!

ふと気づけば5月も半ば。

外はすっかり初夏の陽気。木々の緑がキラキラ。
古墳の緑も濃くなってました。
DSC07102.jpg
この写真は連休中に唯一お外遊びできた日のもの。

今日は家族3人で近所をお散歩したんだけど、お花がいっぱいで緑が眩しくて、エネルギーが満ち満ちになりました。
やっぱり大好き、5月。

最近になって久しぶりにワインを飲んだりする時間も持てました。
DSC07179.JPG
セラーに放置しっぱなしだったワイン。もう飲み頃過ぎちゃったかなー?とおもったけど、まだいけました。美味しかった!!!
なにより、お酒を飲んでる時間て夫婦でいろんな話ができて良いもんですね。
子どもが生まれてからはじっくり話しをすることってなかなか無いもんね。

5月の後半は結婚記念日も(来週だ♪)自分のお誕生日もあるし、
またシュワッとおいしい泡の飲み物も用意しとこうかな。

ほんとうに5月はイベントの多い我が家。
母の日にはダンナちんとはるまから(ということにしてもらった)無印良品のアロマディフューザーをプレゼントしてもらいました。
DSC07074.JPG
仕事から帰ったらまずグレープフルーツの香りで一息つきます。
癒しのひととき♪

5月、前半はバタバタしちゃったけど
はるまも元気になったし、私も少しは仕事に慣れてきたし
後半は大好きな5月をもっと堪能できるといいなー。
posted by じんこ at 22:38| 大阪 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
5月になってから、ほんとに新緑がまぶしいよね〜♪
桜の時期は運動がてら毎日のようにお花見してました(笑)
もっと暑くなると外に出るのも厳しくなるから今のうちだね!
私も出産まであと2ヶ月ほどなので、のんびり新緑を満喫したいなぁ♪
Posted by ふじこ at 2011年05月16日 14:30
>ふじこちゃん
5月はいい季節やね〜。
お母さんが良い気分になるのって、きっとお腹のベビちゃんにも伝わってるよ♪
ちゃんと運動してるの、エラい!!
あと2ヶ月か〜、あっという間だね。
出産したらのんびりできる時間がなかなか取れないから、のんびりするなら今のうち!!絶対!!!残りの妊婦生活、楽しんでね☆
Posted by じんこ at 2011年05月19日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。