2011年05月22日

褒めてあげよ

保育園効果なのか、成長著しい今日この頃。

自分でずぼんを履こうとしたり(全然履けてないけど)
ご飯のあとはちゃんと「ごちそうさま」と手を合わせたり(「もっとおかわり〜」と泣くことの方が多いけど)

テレビを見るとき、ついテレビに近づいちゃうのだけど(テレビ大好きっ子はるま)
DSC07425.jpg

「テレビは離れて見ようね〜」というと…
DSC07427.jpg
「あいよ〜」とソファに登って

ソファの上で見ます。
DSC07431.jpg
あんた偉いね。

これは保育園というよりしまじろうのDVDの効果なんだけど。
DSC07413.jpg
DVD見てちゃんと「ぼくもこうしなきゃ」って思ったんかな〜。
でも、歯磨きはいまだにさせてくれないのは何故に??DVDではさんざん歯磨き誘導してるんやけどな〜。

まぁよかろ☆
バナナもまた食べられるようにになったし(結局バナナ嫌いは1週間で終わった!!)、褒めてあげよ!!!
DSC07390.jpg
よーしよしよし♪
毎日どんどんいろんなことが出来るようになね。


posted by じんこ at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

