2011年06月17日

3ヶ月遅れのプレゼント

保育園に行くようになってベビーカーに乗る機会もすっかり減ってしまったけど、ベビーカーでのお散歩は大好きなはるま。
DSC07884.jpg
乗せると自分でベルトのセッティングを試みます。

道端のお花を眺めたり
DSC07886.jpg
よそのおうちの花壇だから、お花むしっちゃだめよー

手摺のあいだから川を覗き込んだり
DSC07856.jpg
お散歩、楽しいね。

今までは触って遊ぶだけだった携帯電話も、耳にあてて「もしもし」の真似をするようになりました。
DSC07899.jpg
一歳児のくせにスマホだなんて生意気ね。

そしてこの日、3ヶ月遅れのお誕生日プレゼントが届きました。
DSC07904.jpg
はるま用の小さな椅子。

前もって注文してあったんだけど、注文したお店の工房が火災で全焼してしまったため3ヶ月遅れでの納品になりました。
いろいろ探して(ネットでだけど)この椅子のデザインが一番気に入っていたので、大変な被害であったにも関わらず工房を再建してくださった店主さんに感謝です。

お昼寝から起きてきてこの椅子を見たはるまの顔、忘れられません。
見つけたとたん目がキラキラ☆すぐに「自分の椅子だ」ってわかったらしく、ハイハイしていって座面をバシバシ叩きました。

いいねいいねー
DSC07907.jpg
顔はニッコニコ

うれしいねー
DSC07924.jpg
足もピッコピコ

せっかくなので椅子に座っておやつを食べました。
DSC07933.jpg
「外は雨・・・か。」
いつもよりちょっとおすまししておやつタイム。

名前とお誕生日もいれてもらいました。
DSC07940.jpg
“「あなたの居場所はずっとここにあるからね」という意味を込めて、一歳の誕生日に椅子のプレゼント”
とある自治体で行われていたそんな取り組みをテレビで知り、はるまにも椅子を贈ることに決めました。
この椅子に座れるのはほんの1〜2年だけど、いつまでもはるまが自分の居場所を感じられるような、そんな家庭をつくっていかねばなと…
そんな思いもありつつのお誕生日プレゼントなのでした。
posted by じんこ at 00:14| 大阪 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なプレゼントだね♪
大きくなっても名前が入ってたら大事にするよね!
Posted by ふじこ at 2011年06月17日 08:16
>ふじこちゃん
ありがとう♪
ほんと、大きくなっても大事にしてくれたら嬉しいな。
もう要らないって言われたら、私がお部屋のインテリアにでも使います(笑)
Posted by じんこ at 2011年06月17日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

