2011年06月17日

ままごと

椅子がすっかり気に入った様子のはるま。
毎日毎日椅子に座って遊んでいます。

何をして遊んでいるかというと…
DSC07945.jpg
おままごと☆
椅子に座って机におもちゃのご飯セットを置いて、むしゃむしゃ食べてます。

お茶も飲みます
DSC07948.jpg
ごくごくごく…

「あーっ!」
DSC07950.jpg
最近このゴクゴクした後の「あーっ」がお気に入りらしく、しょっちゅうやってる。

「あーっ」って言いたいんやんな(というか言いたいだけ?)。
DSC07951.jpg
なんだ?その顔。


保育園から帰ってくると、嬉しそうに椅子に座ります。
そして「いただきます☆」
DSC07978.jpg
はるま、リアルにご飯食べるときは「いただきます」しないくせに〜(早く食べたくてそれどころじゃないらしい)。

ビヒタスのカップに食材を入れてなにやら混ぜ混ぜしております。
DSC07983.jpg
背筋が伸びててよろしい☆
しかしエプロンまで付けて本格的やな。

このエプロンは私が付けてあげたんじゃなくて、はるまが自分で「付けたい」と主張しました。
畳んでおいてあったエプロンを引っ張り出して、自分で装着しようとします。
DSC08024.jpg
こんな感じで。

エプロンも付けたほうが気分が出るもんね。
DSC08026.jpg
食べるの大好き。
リアルご飯を食べた直後でもままごとでお食事するはるま、嬉しそうやな〜。

椅子を活用してくれて、母も嬉しいです。
posted by じんこ at 22:09| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

