2011年06月29日

デビューしました

暑いですね。
まだ6月なのに、なんでこんなに暑いのか…
はるまの頭は常に汗でベットリです。

頭、かい〜ね〜。
DSC08071.jpg
最近やっとヨチヨチしはじめました。そのせいか家の中でもくっくを履きたがる。
最初の一歩が出てから3ヶ月…どんだけマイペース!?

結構短く切ったつもりだったけど、毛量が多いのでそれでもモッサリ。
DSC08088.jpg
お風呂あがりですでに汗ばんでるし…そして酸っぱい!!
こどもの頭の匂い、なんでこんなに酸っぱいのか。(でもクセになる匂いなのでつい嗅いじゃう)

もう私の散髪では限界。
先週、1歳3ヶ月にして散髪デビューしました☆

私の通う美容院、一回カットすると「こどものカット無料券」がもらえるのです。
ラッキー!!!
私もケープを羽織ってはるまを抱っこ。はるまもケープをはおって“てるてる坊主親子”
2.jpg
じっとしてられるかと心配だったけど、ちゃんとおとなしくしてました。
というか、状況を把握できず固まってた;;

オーナーさんは美容学校の講師もされてたベテランさん。
こどもの集中力が切れないうちにジャキジャキっと短時間で散髪してくれます。
(私のボブも好みのカーブに仕上げてもらって満足♪)
蜀咏悄.jpg
下を向いて欲しい時や横を向いて欲しい時はパパがアイフォンで注意を惹きつけます。おとな3人がかり!!!
最後の処理でバリカンが出てきたときは怖がってちょっと泣いたけど、概ね滞り無く終了しました。

ほーれさっぱり♪
DSC08101.jpg
なぜか泣きっ面。寝起きで泣いたのでおやつでなだめたんだったかな。

横も後ろも涼しげ〜
DSC08109.jpg
やっぱりプロの技は違うね。
これでこの夏もちっとは涼しく過ごせるかな?

posted by じんこ at 00:06| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しげだね〜♪
私は暑くてお腹が限界・・・早く出てほしい〜
Posted by ふじこ at 2011年06月29日 13:54
>ふじこちゃん
ほんと、毎日暑いね〜。
お腹の赤ちゃんも暑さに耐えて頑張ってるよ〜、ふじこちゃんも頑張れ☆
ほんと、もうすぐだね。楽しみだね!!!
Posted by じんこ at 2011年06月29日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。