2011年07月07日

七夕さん

今日は七夕☆彡
保育園でもらった笹と七夕飾り(先生たちの手作り!)を飾りつけました。
DSC08318.jpg
仕事してるとこういうのなかなか用意できないからありがたいです。
笹の足元には画用紙で作った紫陽花。はるまがスタンプを押したそうです。天才やな(←親ばか)。

では七夕祭りをはじめます。
「◯◯はるまくーん」(←フルネーム)
DSC08336.jpg
「はいー」
ちゃんと声でお返事してくれます。

お願いごとはなんですか?
DSC08346.jpg
「ぞうさんに会いたいです」
そうかそうかー、いつかきっとお星様が叶えてくれるよ。短冊に書いとくね☆

パジャマの代わりに今日は甚平さん。
DSC08354.jpg
ちょっと大きめに仕立てたつもりだったけど、けっこうジャストサイズ?来年も着られるかな〜。

七夕飾りに全然興味を示さないはるま;;
七夕そっちのけで最近大ハマリしているパズルで遊びはじめました;;七夕祭りしゅーりょー。
DSC08360.jpg
うちの父が「かよこおばあちゃんの本送ったぞ」と、突然送ってきた本に付いてた付録。
父、意外とミーハーでした。
昔はそんなキャラじゃなかったけどな〜。孫の存在ってやっぱり…

パズルをはめたいけど、まだ自分では上手にはめられません。
DSC08363.jpg
「おかあちゃん、これやってー」

「なあ、やってってばー」
DSC08365.jpg
しらんぷりして写真を撮り続けてると…

「もーーーー!!やってやーーーー!!!」
DSC08368.jpg
怒ります。

そろそろ寝る時間やし、もう眠いかな。
ベッドに連れてくとゴロンゴロンしながら寝ました。今日も8時就寝。
昨日も今日も朝は5時台起床のはるま。明日はせめて6時まで寝かしてほしいな。
これもお星様にお願いしとこかな。
posted by じんこ at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。